SSブログ

第81回アカデミー賞、ウィナー!! [映画メモ]

http://www.timewarp.jp/special/academy2.html
を参考に
第81回アカデミー賞 - TimeWarp.png

私が一番、気にしていたのはミッキー・ロークですが
残念!ショーン・ペンでしたねー。
20090223094446001view.jpg
ロキちゃん[犬]、死んじゃったから一人だね。
サミシー[もうやだ~(悲しい顔)]

でもでも
よーーーーーーーーーーーーくみると

20090223112318001view.jpg

ネックレスにロキちゃん??

ショーンは2回目だから、ミッキーに譲ってほしかったけど
しょうがないね、演技が良かったんでしょう。
http://milk-movie.jp/ミルクも
レスラーもhttp://www.wrestler.jp/
楽しみです。

『スラムドッグ$ミリオネア』はすごいねー。
http://slumdog.gyao.jp/
公開が楽しみですねー。
予告を見る限り、たまたま偶然知ってたことが問題として出ただけ?
という感じですね。

1007339_01.jpg

フィフティ・フィフティとか
テレフォンとかオーディエンスなどのライフライン(特にテレフォンですね。)と
何か(何かわかんないけど、家族とか何か?)をうまく繋いでそう、、っぽいけど。

一番、気になるのは
ファイナルアンサーのあと、みのもんたほど「間をためるのか」ってとこです。
ムンバイのMCの人。



【監督賞】
◎ダニー・ボイル
『スラムドッグ$ミリオネア』

【主演男優賞】
◎ショーン・ペン
『ミルク』

【主演女優賞】
◎ケイト・ウィンスレット
『愛を読むひと』

【助演男優賞】
◎ヒース・レジャー
『ダークナイト』

【助演女優賞】
◎ペネロペ・クルス
『それでも恋するバルセロナ』
[犬]2/26追記

http://eiga.com/buzz/20090226/5

[eiga.com 映画ニュース] 最後の試合に挑む落ちぶれた元スターレスラーを演じた「レスラー」(ダーレン・アロノフスキー監督)で第81回アカデミー主演男優賞の有力候補と見られていたミッキー・ロークだが、オスカーは大方の予想を裏切り、同性愛者の権利を訴えたサンフランシスコ市政委員ハービー・ミルクを演じた「ミルク」(ガス・バン・サント監督)のショーン・ペンに渡った。

受賞のスピーチで、ペンから「復活したミッキー・ローク、彼は俺の兄弟だ」とメッセージを送られたローク。授賞式後のバニティ・フェア誌主催のパーティでは、ロークがペンの肩を抱きながら額に祝福のキスをプレゼントし、2人の仲の良さをうかがわせた。

ロークは、4匹の愛犬のうち先日亡くなったチワワのロキちゃんの写真入りネックレスを付けて授賞式に出席していたとのこと。

英イブニング・スタンダード紙によると、ロークはオスカーを逃したことよりも、ロキちゃんを失った悲しみの方が大きいそうで、アフターパーティでは「ほろ苦い気持ちだ。俺はオスカーを獲るより、ロキにあと2年長生きしてほしかった。俺はそう胸の中でロキに語ったんだ」と明かしていたという。

ロークがゴールデングローブ主演男優賞など数々の映画賞に輝いた「レスラー」は、初夏日本公開。


やっぱり、ロキちゃんのチョーカーだったんですねー。
私も、これ欲しいです。

ロキちゃーん。[あせあせ(飛び散る汗)]
[もうやだ~(悲しい顔)]

※注
ネックレスというか、チョーカーばかり目立ってましたが
こっちの画像見ると
ピンバッジというのですか?
襟についてる、ピンも
ロキちゃんではあるまいか??


mickeyrourke_large.jpg


個人的に希望していたウィナーは
主演は、ミッキー・ローク(億%の確率でとると思ってました)
助演は、ロバート・ダウニー・ジュニアです。

残念・・・




http://hlywd.dtiblog.com/blog-entry-632.html
3/1追記
ハリウッド・セレブのゴシップ & ニュースさんに
詳しく書かれてましたー[わーい(嬉しい顔)]

ジャン・ポール・ゴルティエのスーツで、タイのかわりに、 一週間前に亡くした愛犬ロキのペンダントを付けて22日、 初のアカデミー賞セレモニーに出席したミッキー・ローク(56)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

アッシー映画男

ミッキー・ロークさんに食いつきましたか!栄光時代もあったのに、なぜか猫パンチ・ボクサーへとなり下がり、その後は、「これ誰?」と言われそうな原形をとどめない役に挑戦し、ついに大復活?!---ってことで、彼の半生をそのまま映画にしたほうが、確実にオスカーが取れるのではないでしょうか?
個人的には、助演女優賞のペネロペ・クルスにビックリです。今回の受賞云々ではなく、なにせ数年前までは、存在感はあるもののハッキリ言って「大根役者」。どうなのよ?これ、と思っていたら、3年前のスペイン映画「ボルベール 帰郷」ですごい演技をご披露!おお、やるなあ!と目からウロコでした。それまでは、単に英語に慣れていないだけだったのか?
そして、ついにオスカー受賞!よかったよかったペネロペちゃん!

もちろん、日本映画「おくりびと」の外国語映画賞が個人的には一番うれしく、そんなわけで本日は”日本映画デイ”と勝手に設定、会社を休んで「20世紀少年 第二章」と「感染列島」を拝見する予定ですぞ。
by アッシー映画男 (2009-02-25 10:56) 

コッスン

映画[__映画]レスラーも落ちぶれた主人公なので、ミッキーに投影して見て見ようと思ってます(笑)
チワワとオヤジのハートフルコメディ映画なら、無償で出そうな気がしています。
追記に書いたんだけど、助演のヒース・レジャーよりも、やっぱり復活?ロバートダウニーjrにとって欲しかったです。

おくりびと、未見です。
予告もめちゃ早かったですよね。
おととしの春くらいから、おくりびとと魚河岸なんとかの予告は
松竹作品についてましたから
どんな映画なんだろう・・・と思ってましたが
去年の秋からヒットして、まだ公開でてますよねー
ロングランすぎですーー(笑)
5か月以上もやってるなんてすごいですねー。
早い作品は2週間で終わるのに。[__目]

by コッスン (2009-02-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。