SSブログ

イエスマン "YES"は人生のパスワード/YES MAN [映画]

イエスマン "YES"は人生のパスワード

media27243_0.jpg

原題:Yes Man
監督:ペイトン・リード
製作:リチャード・D・ザナック、デビッド・ヘイマン、ダニー・ウォレス
製作総指揮:マーティ・ユーイング、ダナ・ゴールドバーグ、ブルース・バーマン
原作:ダニー・ウォレス
脚本:ニコラス・ストーラー、ジャレッド・ポール、アンドリュー・モーゲル
撮影:ロバート・イェーマン
美術:アンドリュー・ロウズ
編集:クレイグ・アルパート
音楽:ライル・ワークマン、マーク・オリバー・エバレット
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:1時間44分

http://wwws.warnerbros.co.jp/yesman/

「ノー」が口癖の人生に後ろ向きな男カールは、生き方を変えるために参加したセミナーで、
「どんな事に対しても『イエス』と答えることが、意味のある人生を送るための唯一のルール」と教えられる。
それから「イエス」を連発するようになったカールの運気は上がっていくのだが……。

332669view009.jpg

面白かったー[わーい(嬉しい顔)]
ジム・キャリーはこうでなくちゃ!と思える作品です。
アリソンを、ズーイー・デシャネルさんという女優さんが演じてましたが
ベリーキュート!

sub3_large.jpg


以下ネタバレ含みます









[映画]
人間万事塞翁が馬の要素がありつつ
話(本)がうまくきちんと作られていました。
作品の出来には、ここがやっぱり大切ですね。

ギターも韓国語も飛行機も
運じゃなく、運命だった・・・(笑)

スラムドッグミリオネアのこのキャッチコピーが気に入っている
何かと多用してます。

そして、声出して笑うシーン多し。
劇場内爆笑のシーンは、
見た人はわかると思いますが
病院からドカティに乗ってアリソンのとこに行くシーンです。
最高でした。
白い煙の中から、カールが出てきた瞬間。
ジムキャリー最高!!

事故にあったあと、スクリーンが黒くなったから
ブルース・オールマイティみたいになったらやだー!
と不安になったけど大丈夫でした。

カールの韓国語は、韓国の人に理解できないんじゃないでしょうか。
韓国語のシーン、笑えました。
スミシー!(수미씨)
スミさんもちゃんと絡んできます。
館内みんな、笑ってました。
でも、あれだけのセリフをよく覚えたものだ。
サスガ俳優さんですね。

YESMANのセミナーというのが
新興宗教っぽくて不気味なんだけど
ラストシーンでもテレンススタンプのセミナーシーンです。
みんなの姿が!![どんっ(衝撃)]
????な格好なんだけど、答えは「YES」だからね。

テレンススタンプは教祖的なセミナー講師だったけど
「テレンス」とジムキャリーが呼んでいたから
テレンスという役名だったのかな?
ちょっと、催眠商法っぽいですね。「はい」といわせるなんて・・

融資客の中に、セレブのケーキというのがあったんだけど
あれ、いいですねー!!
食べるとき切っちゃうのがもったいないけど
ミッキーローク似のボノとか
ジョングッドマン似のアレックボールドウィン

オープニングとラストは同じ曲です。
ジャーニーのセパレートウェイズだと思います。



ああ、おもしろかった!!
今年、結構いい映画見てるなーー(笑)

さほど期待しないで見に行くといいと思う。
ジムキャリーはコメディ望んでないかもしれないけど
私は彼にはコメディ望んじゃいます。
これからも、この路線で!!



※劇場満席のため、私は最前列で見ました。
最前列で見ると俳優の顔がよく見れます。
最前列でみたのはナショナルトレジャー以来です。
YESMAN混んでたーーー

でもそれ以上混んでたのはドロップだと思います。
若者はもう春休みか??




予告でピンクパンサー見ました。4/11からです。
面白そうーー

天使と悪魔、予告も見ました
見るかわからない・・・・汗


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
久々に 顔がほころびっばなしの映画でしたっ
全部が見せ場と言ってもイイほど可笑しかったです~
ホント 挙げればきりがないですね f^_^;
by Labyrinth (2009-03-23 00:06) 

コッスン

声出してしまうって、ちょっと恥ずかしいけど
出ちゃうくらい笑えました。
トロピックも笑えたけど。
ジムキャリーはコメディがいい。私の切実な思いです。
[__目]
by コッスン (2009-03-23 16:28) 

hash

こんばんは。
J・キャリー久々のコメディでしたが、期待を裏切らない面白さでしたね。
中でも、ギターのシーンが傑作でした。
by hash (2009-03-28 00:55) 

コッスン

hashさん
こんばんわ
私は、あのマットレスが本当に欲しかったです。
ワイングラス置いて、ピョンピョン飛びたい[__!]
by コッスン (2009-03-28 01:32) 

てくてく

面白かったですね~。
私も笑っちゃいましたよ^^
ジム・キャリーの韓国語も聞けて、思わず得した気分。
何言ってるか、聞き取れない所もあったけど・・・^^;
私がもっと勉強が必要ってことです、ハハハ。
by てくてく (2009-04-01 08:54) 

コッスン

チョンジュ? ナルシヌン オッテヨ?でしたっけ。
笑えた[__わーい]
スミシとのやり取りは、かなり怪しい韓国語だったと思います。
韓国人でも聞き取れないんじゃない??(笑)
テロ犯の疑いにつなげるために、そう話を持ってたかー!
と脚本も結構しっかりしてました。

パッセンジャーズ見に行って、ノーマンって人がいて
マジ、ノーマン?
いかんいかんノーマンってイッチャダメ
ノーム、と言ったカールが思いだされ
私もすっかりyesmanに洗脳されました。[__!!]

by コッスン (2009-04-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。