SSブログ

ウォッチメン/WATCHMEN【試写会】 [映画]

特に見たかったわけじゃないけど
試写会が当たったので見に行きました。
アメコミの原作も全然知りません。

登場人物まとめ
コメディアン(エディ)65歳
ロールシャッハ35歳
DR.マンハッタン青い人
ナイトオウル発明家
オジマンディアス一番強い
シルクスペクター女性

sub5_large.jpg

ロールシャッハ

コメディアン(エディ)

special_watchman3large_large.jpg

キャストのロールシャッハが話を進めてゆくんですが
最初、顔がロールシャッハ柄でちっちゃくて強くて声がハスキーで
かっこいい人を期待していたのに、顔がでたらガッカリした[もうやだ~(悲しい顔)]

私はリトルチルドレンくらいしか知らないけど
あの変態の人だった・・・[たらーっ(汗)]
絶対35じゃない・・・涙

ナイトオウルはリトルチルドレンで裸体を惜しげなく見せてくれた
パトリックウィルソンで、今回も期待を裏切らず丸裸でした。
この間見た、パッセンジャーズでも脱いでました。

念のため言っときますが
デニス・クエイドのアラモでは、
(たぶんデニスより主役でしたが)
脱いでません。
アラモは加齢臭の映画鑑賞でした・・・ああ懐シ

アラモ 特別版 [DVD]

アラモ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD




コメディアンは、P.S.アイラヴユーの夫の友達の顔が濃い人でした。
65歳の役でした。
全然65に見えなかったけど。


http://blog.livedoor.jp/watchmen_movie/
公式ブログ
http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/
ウォッチメン
原題:Watchmen
監督:ザック・スナイダー
製作:ローレンス・ゴードン、ロイド・レビン、デボラ・スナイダー
製作総指揮:ハーバート・W・ゲインズ、トーマス・タル
原作:デイブ・ギボンズ
脚本:デビッド・ヘイター、アレックス・ツェー
撮影:ラリー・フォン
美術:アレックス・マクドゥエル
編集:ウィリアム・ホイ
音楽:タイラー・ベイツ
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:2時間43分
配給:パラマウント

ベトナム戦争、キューバ危機など数々の事件の陰には、人々を見守る“ウォッチメン”と呼ばれる監視者の存在があった。しかし、1985年のニューヨーク、米ソ間の緊迫状態が続く中、政府により活動が禁じられていたウォッチメンの1人、エドワード・ブレイクが暗殺され……。1986年に発表され、ヒューゴー賞を受賞するなど、高い評価を受けたアラン・ムーアの名作グラフィックノベルを、「300/スリーハンドレッド」のザック・スナイダー監督が映画化。

【キャスト・スタッフ】
ジャッキー・アール・ヘイリー、
パトリック・ウィルソン、
ビリー・クラダップ、
マリン・アッカーマン、マシュー・グード、
ジェフリー・ディーン・モーガン、
カーラ・グギーノ、
スティーブン・マクハッティ、
クリント・カールトン、
グレン・エニス、
ドン・パイン、
アポロニア・バーノワ、
ダリル・シェーラー、
ニアル・マター、
ローラ・メンネル、
マット・フルーワー、
ダニー・ウッドバーン、
ロバート・ウィスデン

途中、ナイトオウルがあっさり誘惑されたり
そのあたりから、話がやけにコミックっぽくなったけど
終わりまでみたら、ちゃんとした話になってて
悪いとおもわなかったです。
でも、
DRマンハッタンがとても気になりました。
青いし
まっぱだし。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

アッシー映画男

こんにちは~。コッスン様と同じく「試写会で観た」(同じ会場ですかね?)ワタクシです。
コッスン様の記事に、やられた!と膝を打ってしまいました(比喩表現です、本当に膝を打ってはいません)

ロールシャッハの「素顔」に食いつくとは!
仮面もの、たとえば、タイガーマスク(アニメです)の最終話で、タイガーがかぶりものを取られたとき「実はイケメン!」と、どよめきつつ腑に落ちる感じ。やっぱりあれじゃないと・・・・ってことですね。
ロールシャッハさん、たしかにどう見ても35歳じゃないでしょう。
そのうえ、妙にお肌が荒れていて、”エイズで余命短し”という設定?と思ったり?
とはいえ刑務所での暴れっぷりは尋常ではなかったですね。顔はオヂサンながら、ハートはクローズドⅡの小栗旬、といったところでしょうか。

ちなみにこの映画をワタクシなりにまとめると「面白かったけど疲れた」です。
間違って(?)カップルで本作を観た場合、映画後に二人はどんな話をするのでしょうか?「EDには気をつけてね!」とか「レイプは、マジやばいよね」とか語り合うのでしょうか?とほほほ。。。
by アッシー映画男 (2009-04-05 09:18) 

コッスン

アッシーさん、ロールシャッハにあれだけ期待させといて
顔出たら、リトルチルドレンで変態だった人で
だいたいパトリックウィルソンもでてたので
どうしてもリトルチルドレンを思い出して
あーーあの変態、悲しい・・
全然カッコヨク見えなくなってしまいました。

EDは、笑った。突然、男性機能復活したり
あのヘン漫画ですーーー(笑)
結構面白く見れましたよ[__わーい]
by コッスン (2009-04-05 16:18) 

コッスン

EDとは(勃起機能の低下「勃起不全」)です。
念のため
by コッスン (2009-04-05 16:44) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。 夜分遅くにおじゃまさまです~
これまだ見てないので、チラ見させて頂きました f^_^;
面白そうですね!
予告編だと・・ 難解そうな?気がしましたけど?
ワタシでも大丈夫そうですか?f^_^; ははっ
とにかく早めに見てきますね~
by Labyrinth (2009-04-08 02:32) 

コッスン

アメコミなので、そのつもりで見てください。
あと、もし「リトルチルドレン」みてたら
ロールシャッハがショックです。[__ふらふら]
by コッスン (2009-04-10 01:43) 

hash

こんばんは。
>ロールシャッハ
かつては、「がんばれ!ベアーズ」の不良少年なんですよね。
次はエルム街のフレディらしいです。
by hash (2009-04-13 00:57) 

コッスン

ジャッキーアールヘイリーは、私の愛する
デニス・クエイド様のヤング・ゼネレーションにも出てるはずなんですが
私はこの作品を未見なので、みたくてたまりませんが
リトル・チルドレン見た後なので、このキモさはなかなか消えないと思います。
>次はエルム街のフレディらしいです
ロールシャッハより、ぴったりくるキャスティングだ。(笑)
by コッスン (2009-04-13 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。