SSブログ

하얀 거탑「白い巨塔」韓国版 [韓国ドラマ]

関係ないけど、今日初めて
キムタクのサマンサタバサのCM見ました。
知らなかったーーー
st-main.png

このバッグです。




チャン・ジュニョクー(涙)[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

唐沢さん版は、実は何回かしか見てませんが
韓国版は、全部見終わりました。

BS日テレで放送したんですねー・・・
知らなかった[たらーっ(汗)]
http://www.bs4.jp/drama/kyotou/index.html
28話まであるんですね。


私が見たのは20話完了でしたが
17話で욕 먹다(悪口を言われる)が出てきました。
感動!!
正しくは、욕 먹자!(ヨン モクチャ)
ミンスン医局長がドンイルを訪ねたときです。
一度だけ我慢すればすべて終わる
と酔った時ね・・・
우리 욕 먹자. 욕먹고 배부르게 살자 
ウリ ヨンモクチャ ・・・ヨンモッコ ペブルゲ サルジャ
字幕は「裕福に暮らそう」
んんん
배부르게
満腹=裕福なんでしょうか。

韓国語教室で먹다モクタ(食べる)
の表現で、日本語で言うとこの「食う」「食らう」という表現を
먹다モクタで表現しますが
白い巨塔で見るとは思わなかったーーー[exclamation×2]

年食ったとか
一発食らったとかそういう表現ね。


※귀가 먹다 (耳が遠くなる)
ベートーベン・ウィルスでは
キモゴリ(귀머거리という
悪い言葉だと思うけど使ってました。



ドラマを見終わった感想。
田宮二郎の方が良いかなーーー
あまりよく覚えてないけど。汗

太地喜和子って、すごい女優さんだったなーっ
唐沢版では、若村麻由美さんがすごい良いなと思った矢先
あの変な人とご結婚なさったのが
どうしても気になってます。
私としては、ありえないチンギスハーンに出演されたのも
理解できません。

映画を映画館で見て
始まって1分くらいで、見なきゃ良かったと思った作品です。

蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~ [DVD]

蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



あと、どうしても感情移入できなかったのは
被害者の遺族の俳優さんたちと弁護士の顔が
私の好みでなかった。
韓国では、実力がある俳優なんだと思うけど
顔のことを言っては失礼だけど、芸能人って
やっぱオーラある人がなると思ってるし
テンション下がる・・・

story24.jpg


手前左の弁護士と
右後ろの口に手を当ててる女優さんです。
特に女優さんの顔がダメ
共通して、顔というか「目」が(私は受け付けない・・・)
キャスティングが違えばもっと感動できたと思います。

弁護士の人は、「風の国」にもでてて
こっちだとまあ、かっこいいんです。
ああいう髪形に似合った顔立ちなんでしょうか・・・

風の国、放送時間変わりましたよ!
BSフジ
4月~ 毎週木曜21:00~21:55





もう一回、白い巨塔が見たくなった。
ツタヤで借りてこよーー

白い巨塔

白い巨塔 [DVD]

白い巨塔 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




今週は、いよいよ
スポットライト(日)とベートーベン・ウィルス(月・火)が始まります。
楽しみに見よう!
吹き替えで。(爆)[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

がり

バック欲しいです。いいですね。
真ん中のがいいけど、持つところが白だからよごれそうですね。
韓国版白い巨塔 私も少し前に見終わりました。
途中ちょっとだらけてたけど
後半盛り返し、泣きながら見ました。
私のひっそりやってる日記のブログ「モノになるかな韓国語」
よかったらヒマなとき、遊びに来てください。
月に1回位しか更新してませんが。^^
by がり (2009-04-04 10:35) 

コッスン

がりさん、こんにちわ[__かわいい]
キムタクがベルボーイのCMです。
私は左のが欲しいなー。
でも、この柄サマンサタバサって見てすぐわかるから買いません。
若かったら買うけど^^;

白い巨塔ですが
日本版をしっかり覚えてないので比較できないんだけど
韓国版は、
前半、教授になるまで
中盤、裁判
後半、ジュニョクの病気
みたいな感じで
中盤の裁判で被害者に感情移入できませんでした。
あと、イ・カジャンも
イ・カジャンの娘も妻も性格良くないなーと感じました。
字幕が悪かったんだろうかーーーーーーーーーー[__!?]
ジュニョクと奥さんは良かった。
奥さんは子供っぽくてとても可愛かった。
愛人がいたけど、家では夫婦で仲良くやってた気がしました。
そして、ドンイルがあまりに無責任ですね。
自分の患者なのに。
言いだしたらキリがないーーー[__たらーっ]

by コッスン (2009-04-04 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。