SSブログ

サンシャイン・クリーニング/SUNSHINE CLEANING [映画]

英題: SUNSHINE CLEANING
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年7月11日
上映時間: 1時間32分
配給: ファントム・フィルム
カラー/ドルビーSRD

ストーリー:シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は、ハウスキーパーの仕事をしながらオスカー(ジェイソン・スペヴァック)を育てている。彼女の妹(エミリー・ブラント)はいまだにアルバイト生活をしながらの実家暮らし。ある日、息子が小学校を退学になったのをきっかけに、姉妹は事件現場のクリーニングというヤバそうな仕事を始める。

332814view005.jpg

バスターBusterは私生児という意味でCOOLなんだって(笑)
オスカー、良いキャラでした。
おじいちゃんも、おもしろかった。
劇場内、笑いがいっぱい起こってました。

私はエイミー・アダムスが好きなので(特に声)
楽しみに見たんですが
意外と、妹のノラを演じてたエミリー・ブラントが良かったです。

「死」ということを通じて
変化していく姉妹が良かったです。

不倫してるくせに、妹に説教じみたことをいう姉に
イマイチ、共感できなかった。
遊ばれてるといいつつ
人を傷つけてるのにね。

http://www.cinematoday.jp/movie/T0007467より引用

スタッフ
監督: クリスティン・ジェフズ
プロデューサー: ジェブ・ブロディ / ピーター・サラフ / マーク・タートルトーブ / グレン・ウィリアムソン
脚本: ミーガン・ホリー
編集: へザー・パーソンズ
撮影監督: ジョン・トゥーン
美術: ジョー・ギャリティ
衣装: アリックス・フリードバーグ

キャスト
エイミー・アダムス
エミリー・ブラント
アラン・アーキン
ジェイソン・スペヴァック
スティーヴ・ザーン
メアリー・リン・ライスカブ
クリフトン・コリンズ・Jr
エリック・クリスチャン・オルセン
ケヴィン・チャップマン


※映画の中のBGMでソフトバンクのCMで聞く
あし笛の踊り 「くるみ割り人形」より
が流れてました。

白戸(ホワイト)家のクラシック音楽

白戸(ホワイト)家のクラシック音楽

  • アーティスト: ホワイトオーケストラ,チャイコフスキー,プロコフィエフ,ドビュッシー,バッハ,小林亜星
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: CD



24のクロエが出てます


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

うつぼ

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(^^)
題材は日頃の生活からかけ離れているものの、
各々のキャラクターが憎めないというか個性的で
思わず笑ってしまう場面が多い映画でしたね。
by うつぼ (2009-07-17 20:16) 

コッスン

随所に笑いが起こってましたねー。
エミリー・ブラント
アラン・アーキンが良かったです
by コッスン (2009-07-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。