SSブログ

キムチチャーハン [料理]

材料
卵・キムチ・ご飯・韓国ノリ・あれば肉(ひき肉とかバラ肉とか、なければ無)
にんにくなどは好みで
DSC00051.JPG
【冷凍庫に常備してある】
①四つ切にした韓国海苔
②にんにくのすりおろし
③ねぎ(色どりでなくてもいい)
④肉
DSC00053.JPG
小さく切る(ひき肉なら、まんま)

【冷蔵庫】
キムチ(すっぱくなったキムチが良い)
小さく切る(切らなくてもよい)
DSC00052.JPG

1,ごま油を引いて、にんにくの冷凍を少し入れる
DSC00054.JPG

2,炒める
DSC00055.JPG

3,肉を入れて炒める
DSC00056.JPG

4,キムチを入れて炒める
DSC00057.JPG

5,温めたご飯を入れて炒める
DSC00059.JPG

6,色どりにネギを入れて炒める(入れなくてもいい)
DSC00060.JPG

7,目玉焼きをやく
DSC00058.JPG

8,皿に盛り付け、目玉焼きを乗せて韓国海苔を散らす。
好みでコチュジャンをつける。
DSC00061.JPG

コチュジャン無
DSC00062.JPG

完成
DSC00063.JPG

いかがでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
手順が分かりやすく美味しそうですね。
by まっきー (2009-07-14 22:23) 

がり

写真 ぱっと見た目、
ワカメにケチャップかと思った。の訳ないよね。気持ち悪い。^^;
美味しそうだから、近々作ってみまーす。
でも今 我が家には、オイキムチとカクテキしかないなぁ。
やっぱりペクチュキムチがいいよね。
by がり (2009-07-15 00:20) 

コッスン

まっきー様、
ノウイングすごかったですねー(笑)
またお伺いしますー[__チョキ]

がり様
ペチュが良いです(笑)
ペチュでも、私は【チョンガ】マッキムチを買ってますが
(写真は近所のスーパーで買った)
【チョンガ】炒めキムチ(刻み)が良いかも。
http://ec.ehiroba.jp/products/detail.php?product_id=2061
今度買ってみよう。
コチュジャンつけたほうが私は好き
息子は無が好き。

by コッスン (2009-07-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。