SSブログ

私の中のあなた/My Sister's Keeper [映画]

http://watashino.gaga.ne.jp/

wna_sbsb1_large.jpg

原題:My Sister's Keeper
監督:ニック・カサベテス
製作:マーク・ジョンソン、チャック・パチェコ、スコット・L・ゴールドマン
製作総指揮:ダイアナ・ポコーニイ、スティーブン・ファースト、メンデル・トロッパー、トビー・エメリッヒ、メンデス・フィン、マーク・カウフマン
原作:ジョディ・ピコー
脚本:ジェレミー・レベン、ニック・カサベテス
撮影:キャレブ・デシャネル
美術:ジョン・ハットマン
編集:アラン・ハイム、ジム・フリン
音楽:アーロン・ジグマン
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:1時間50分
配給:ギャガ

キャメロン・ディアス、
アビゲイル・ブレスリン、
アレック・ボールドウィン、
ジェイソン・パトリック、
ソフィア・バジリーバ、
トーマス・デッカー、
ヘザー・ウォールクィスト、
ジョーン・キューザック、
エバン・エリングソン、
デビッド・ソーントン


ストーリー

白血病の姉・ケイトを救うために、
ドナーとして作られて産まれた11歳の妹アナは、
ある日突然、「自分の体のことは自分で決める」
と臓器提供を強いる両親を相手に訴訟を起こすが、
その裏にはある思いが隠されていた……。

http://dondari.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19
にも書きましたが
アリエルでてます。正しくはソフィア・バジリーバ

キャメロンはヅラですが
ソフィアは剃ってます。眉と髪。
体当り演技ですーー>アリエル

 

 4172.jpg

撮影中は、このキャメロンのスキンヘッドヅラが
ヅラに見えないほど完ぺき
とかそういうことばっかで話題になってて
作品の内容は全く期待してなかったんですが・・・

7月に見たブランチでリリコさんがオススメしたんですが
そこに、ミディアム、アリソンデュボアのアリエルが居たもんだから
俄然、見たい度急上昇

しかも、作品の内容が面白そう。

見たいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

で、

7月から、ずっと気になってた
マイシスターズキーパー
やっと見てきた。

 

いきなり
字幕・戸田なっちゃん

え、やばくね。

以下ネタバレあり

 

 

最近、あまりなっちゃんの字幕作品は見てない気がしたけど
だいたい大作は戸田さんですね。
私が見る作品は
林完治さんが多いかな・・・

意訳だからね。
字幕翻訳がね。
参考
http://www.blog.s-woman.net/rs_toda/2009/09/in-6ece.html

サラのシーンで、お兄ちゃんとケイトのシーンで
弟って出た。(笑)
(お姉ちゃんだったかも・・・)


ケイトがジェシーって呼ぶから弟だと思ったのかな。
それとも、
ケイトが異常にちっちゃい2歳児だったのか

ジェシーが相当でかい1歳児だったのか。
ジェイソン・パトリックの上にだっこされてたけど
普通に3歳以上に見えた。

ネタバレ
ケイト&テイラー、[黒ハート]抗がん剤治療カップル?
thomas-dekker-and-sofia-vassilieva-my-sisters-1j7Nnz.jpg
テイラーが自前ハゲだったのかヅラだったのかは
私は知りません。

 

あらすじは
ブランチの紹介のままでした。
ある理由は、驚きでした。
そして家族って素晴らしいなという理由でした。

これ以上書くともろネタバレになってしまうので書けません。

アストロボーイでは、ハンカチで涙と鼻水拭いたくらいですが
私の中のあなたは、ハンカチ全面、もう一枚のハンカチとティッシュが必要でした。
私より、若い娘さんたちが号泣してました。

アリエルーー
がんばってー
124837549085496.jpg
ミディアムもシーズン3

次女のブリジッドがどんどん個性的な顔になって行く
そして、パトちゃんの髪がどんどん短くなって
体型も・・・なんか・・・

 

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

てくてく

こんばんは~。
あれ、ジェシーって真ん中じゃなかったんですか?
ケイト→ジェシー→アナの順かと思ってた。
確か“お姉ちゃん”って言ってたような・・・?
一番上のお兄ちゃんだったんですね。

私もタオルハンカチ、
持って行って正解だと思いました^^
by てくてく (2009-10-17 01:49) 

コッスン

http://watashino.gaga.ne.jp/character/
公式サイトを見たら1歳下って書いてあったから
なっちゃんの字幕で正しいのかな??

やっぱお姉さんっていったのね。
シスターだと思ったけど。

2番目の子としてみると
長子じゃないぶん、ジェシーの寂しさも半減するかな。
最初の子なのに、あんな扱いで可愛そうとおもって見てたから。

私は、子役の大きさで、ブロンドくるくるパーマの
ジェシーが1歳に見えなかっただけですー。
1歳って歩き始めたばかり・・・というイメージで
何しろ、もう忘れましたーーーー^^;
(うちの子もう20歳なんで・・・)

姉妹の関係が素晴らしくて
ラストのアナのナレーションの
私には素晴らしい姉がいたというとこで
素晴らしいーーと思いました。
by コッスン (2009-10-17 18:06) 

hash

キャメロンはズラだったんですね。^^
そんなことはさておき、久しぶりに泣ける映画でした。
キャストが皆、良かったです。

by hash (2009-10-18 23:29) 

コッスン

ソフィアちゃんは、頭と眉を剃ったので
まだショートヘアです。
賢い女優というか、立派な女優だと思います。
ヘアメイク(特殊メイク)さんという職業があるんですから。
キャストが良かったです。
本当にみんな良かった。
父・息子
母、姉妹
個人的にソフィアちゃん応援してるんで(笑)
by コッスン (2009-10-19 21:09) 

ジジョ

映画とは関係ないんですが、
ミディアムのブリジットちゃん☆
あの個性派っぷりは、私も注目してました!
アビゲイルちゃんみたいになりそうな気も、、、期待☆
パトちゃんの体型は、私も「なんか、、、、」
と、つねづね思っていますw
by ジジョ (2009-10-30 02:28) 

コッスン

ブリジットは、ぶさいくなんだけど
やることがヘンで面白い。いいキャラです。
体型もパトちゃん似(笑)
トゥルーロマンスのころはイケてたのに(笑)

by コッスン (2009-11-01 18:42) 

ちょいとおまえ

泣ける映画でした。でも無理矢理泣かせるのでななくて、さりげなく自然と泣ける所が良かったです。
by ちょいとおまえ (2009-11-06 21:01) 

コッスン

原作とラストが違うからと、アメリカでは見ない運動みたいのがあって
イマイチなのかなーと思ってたけど
日本人にはウケる話みたいですね。
泣けた。

by コッスン (2009-11-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。