SSブログ

ホースメン/THE HORSEMEN [映画]

http://www.horsemen.jp/

ストーリー:妻に先立たれたベテラン刑事ブレスリン(デニス・クエイド)は、
猟奇的な連続殺人 事件を担当することになる。
遺体は極太の釣針で宙につるされ、現場には毎回
「COME AND SEE(来たれ)」というメッセージが残されていた。
彼が謎めいた事件の捜査にはまり込んでいく中、
ある犠牲者の養女クリスティン(チャン・ツィイー)が 衝撃的な告白をする……。

英題:    THE HORSEMEN
製作年:    2009年
製作国:    アメリカ
日本公開:    2009年10月24日
上映時間:    1時間30分
配給:    カルチュア・パブリッシャーズ
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/R-15

キャスト
デニス・クエイド
チャン・ツィイー
ルー・テイラー・プッチ
クリフトン・コリンズ・Jr
パトリック・フュジット
ピーター・ストーメア 

http://www.cinematoday.jp/movie/T0007746

COME AND SEE
来たれ そして 見よ!!

 

おそろしーーー !!

見せられるって、

自分がやられるより恐ろしいですねー
ややネタバレ

 

 

タイトルのホースメンは騎士

 何の騎士かというと、よくわからないのですが
ヨハネの黙示録に四騎士がいて

4頭の馬は
白・黒・赤・青(緑)の馬の騎士4人がいて
天秤とか剣とか戦争とか疫病とか言ってましたが意味がよくわからなかった[ふらふら]

チャン・ツィーですが
キャスティングに問題アリです。
18歳に見えません!!

  005_large.jpg

姉妹に見えませんから。養子でも・・・
エスターは子供に見えましたよ。
エスターの子がキャストだったら、違う意味で面白い(笑)

 

来て見よ!!
COME AND SEE

何を見るのかと思ったら
自分が殺されるんじゃなくて
自分にとって一番大切な人が殺される様子を一部始終見ろ!

ということでした。

怖いーーー

ラストのデニスは、手錠から手を抜くために
あわやSAWとかハンニバルみたいに手首から切断したらどうしよう・・・とハラハラしました。

最後の設置を誰がしたのか自分で吊ったのかなと疑問だったけど
デニス・クエイド好演でした。
今回、腹筋は見せず、どちらかというと役作りで
筋肉を落として贅肉を付けた気がします。

まあ、役者さん

太ったり・痩せたり好きですねーー

特にクリスチャン・ベイル
今、また痩せ中らしい。

http://www.whyfame.com/gossip/christian_bale_lost_too_much_weight_for_the_fighter_movie_11054

http://socialitelife.celebuzz.com/archive/2009/07/29/mark_wahlberg_takes_out_christian_bale.php

 

http://www.sassyqarla.com/2009/07/news-0000199.html
後頭部ヤバです

バットマンが当分ないといいですね

 

 あらすじは
ブレスリン刑事は歯科法医学の専門家で
歯の事件は専門。
ここから、捜査が始まります。

1番目の被害者の養女がチャン・ツィーです。
お父さんがピーター・ストーメア
被害者のおかあさんは妊娠してましたが胎児が抜き取られてました。

この胎児、あとから出てきます。

捜査がすすみ、被害者は合計4人までると分かり
何とか阻止しようと捜査しますが
クリスティンは自首してブレスリン刑事のことを
エイダン!!とか名前で呼んじゃって挑発してます。
あなたにはわからない!!ともいう。

ブレスリン刑事が4人目の犯人がだれか分かるまでが結構ハラハラします。

ブレスリン刑事は父子家庭でお手伝いさんもいなくて
長男が次男の面倒を見てるんですが
泣くなった奥さんがガンで亡くなったようなんですが
その奥さんは写真でしか出てこなかったんですけど
微妙に、ビバヒルのケリー(ジェニーガース)に似てました。(笑)

オール・アバウト・ジェニー・ガース―オフィシャルファンブック

オール・アバウト・ジェニー・ガース―オフィシャルファンブック

  • 作者: 七瀬 理代
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 似てたってだけです。^^;

 ※肝心なことを書き忘れました。
同僚の刑事がサンシャインクリーニングで片手のなかった人でした。

クリフトン・コリンズ・Jrさんです。
一番右の人。

114877NC.jpg

注目です。
あと注目してるのは
HEROESの最初に死んだ教授の人。
気になるわー^^

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

ちょいとおまえ

チャン・ツィイー、18歳の役だったんですね。
20代前半ぐらいかなぁと思っていて、それでも無理めだったのに、まさか10代だったとは思いもしませんでした。
by ちょいとおまえ (2009-11-05 21:27) 

コッスン

8歳で引き取られて、10年苦しんだっていってたから
18歳だと思うけど、全然見えない・・・
無理がある。
よく引き受けましたねこの仕事。
デニスが、やや贅肉付けてていつもと全然違って
悩めるお父さんっぷりを、演じてて良かったです!!
(*^^)v
by コッスン (2009-11-05 22:36) 

hash

>最後の設置を誰がしたのか
別に真犯人がいるのかと思いました。
リモコンで上下できるのでしょうか。

>後頭部ヤバです
役作りですよね。^^
by hash (2009-11-07 00:22) 

コッスン

え!リモコン??
よくわからないですー。DVDでたらもう一回みてみます。
Cベールの後頭部は一度剃ってからヘアメイクさんの技だと思う。
役作りでハゲは無理か(笑)

by コッスン (2009-11-09 22:30) 

のむら

確かに、今回のツィイーよりエスターのほうが演技が上手いかも〜。
10年前に撮ってれば良かったと思う・・。
ピーターストーメアは、うさん臭いくせに出番1分て!

by のむら (2010-05-29 09:59) 

コッスン

のむらさん、本をしっかり見たら
のむらさんのお名前を見つけました。
P28です。
プリペルが載ってないのがカナリ・・・ショック。
多分、先月号に載ってたかも。(立ち読みしかしてない)
また、他の本見てこよう。。ガッカリ。
ホースメンといいレギオンといい
キリスト教知らないとピンとこない話のようでしたが
デニスは災難だ。
普通の働く父親ってだけじゃないか!!

by コッスン (2010-05-29 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。