SSブログ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT /This Is It(2回目)KIC [THIS IS IT]

もう一回見たいと思ってたので見てきました。
前回とは違う映画館です。

一回目

サントラを買ったんですが
サントラに入ってない曲が結構ありました。
特にジャクソン5のは1曲も入ってないです。
レコード会社とかそういう関係でしょうか・・・

エンドクレジットで全曲が紹介されてるみたいですが
私はマイコーのファンじゃないから
タイトル名が分からないです。^^;

少しだけネタバレ

 

いちおうジャクソン5のは知ってたので
動画はっときます

 

超有名な歌
I Want You Back
マイケルは途中歌ってない。
(自分の声が聞こえないとか言って。)

ボリュームを下げてもらって歌いました。
The Love You Save

I'll Be There
聞いたら泣いてしまいました

お兄さんたちと、弟と、両親に感謝してました。
I LOVE YOU
GOD BLESS YOU

 

 

 

朝、映画館にいったとき、マイケルグッズが何個かあったのに
昼みたらほとんどなくなってた。
初回を見た人が買っていったんだろうね。
私は昼からのthis is itを見たんだけど
ほぼ満席だった・・・
すっげー[たらーっ(汗)]
こんなに人気ある方だったのですね。

BGMでかかってました。
この曲は、昔(私が10代のころ)テレビの何かのCMでよく聞きました・・・
っていうか、マイケル出てました。>CM



スタートサムシンで映画が始まって
途中で

歌ってました。
そしてまたスタートサムシンでした。

エンドロールでヒューマンネイチャーがかかって
終わるとマイケルの映像になります。
ここはブレークだ。
ジャケットのボタンをはめたり
じらすんだ。
とかいって

3人の子供へのメッセージがでて
MJJのロゴで終わります。

 mjjlogo4.gif

感動です。

また見てきます。(笑)

 

 

サントラ買ったんですが、私は特にファンじゃないので
シロウトっぽい選択かと思いますが・・・
この中でいいなーと思ったのは
Disk2に入ってる2曲がすごく良いです。[もうやだ~(悲しい顔)]

200911051953000.jpg 200911051953001.jpg 

200911052000000.jpg

1 She's Out Of My Life (*demo) と
3 Beat It (*demo)です。

入ってる曲

disc 1:
1 Wanna Be Startin' Somethin'   
2 Jam
3 They Don't Care About Us     
4 Human Nature 
5 Smooth Criminal (Radio Edit)    
6 The Way You Make Me Feel 
7 Shake Your Body (Down To The Ground)   ←これはジャクソンズかなー??(ダンサー達の見せ場のシーンで)
8 I Just Can't Stop Loving You    
9 Thriller
10 Beat It    
11 Black Or White    
12 Earth Song   
13 Billie Jean
14 Man In The Mirror  
15 This Is It (*new song)  
16 This Is It (*new song:Orchestra Version)     

    
    
disc 2:
1 She's Out Of My Life (*demo)  
2 Wanna Be Startin' Somethin' (*demo) 
3 Beat It (*demo)  
4 Planet Earth (*poem/spoken word)

映画のパンフレットがないので
この小さい写真集みたいなのを見て
映画を思いだしてます

200911051959000.jpg 200911051958000.jpg

200911051954000.jpg

 

注:ジャクソン5とジャクソンズの曲がごちゃ混ぜに記憶してますので
記事が正しくない可能性あります。
マイケルの声や歌いかたで判断してます。(爆)

※合計5回見ました。
これは2回目のメモです。

 

 

(1回目)(2回目)(3回目)(4回目)(5回目)

 

http://eiga.com/buzz/20091120/10/
とのことですが
私は、IMAXの方が良かったです。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

ram

わ~^^ありがとうございます!
2回目レポート感動です。
サントラもお求めになったのですね~!
おっしゃるとおり、ちょこっと使われた曲も
入っていると思ったら、メインの曲だけでしたね。
残念です。
『I'll Be There
聞いたら泣いてしまいました』
うんうん、わかります。
また行かれると、違った発見がありそうですね。

by ram (2009-11-11 22:32) 

コッスン

ライブに行ったことないんですが、
3曲目のThey Don't Care About Usの練習シーンではBADと言ってたから、BADも入ってて
左端で敬礼するとき、あれはオルテガ監督のナレーションか?
ちょっとだけヒストリーで、
終わりもShe Drives Me Wildともう一曲(タイトルが分からない)
が混ざってましたしメドレーというのでしょうか。
この部分は、テレビなどで何度も見たからよくわかりました。
ファンの人ならもっと分かると思う。
もう一回行ってきますね。
エドハーディ以外も見てきますよ(笑)


by コッスン (2009-11-12 21:14) 

てくてく

コッスンさん、こんばんは^^
2回目行かれたのですね~。
私も感動しました。
何度もこみ上げるものがありました。
やっぱりマイケルは凄いですよね!

私もサントラ欲しい。
by てくてく (2009-11-14 00:27) 

コッスン

もういないんだ・・・という悲しさですよー。
オルテガ監督が結構良かったし
うまく作ってあると思う。

私は、ジャクソンズのころのマイケルが好きかな(顔が普通のころ)
来週のスマスマでジャーメイン(だったと思う)
がジャクソン5の話を少しするみたいだから
楽しみ。
弟がいたジャクソンズの方がいいけど。(笑)


by コッスン (2009-11-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。