SSブログ

ムーンウォーカー/Moonwalker [映画]

http://wwws.warnerbros.co.jp/moonwalker/

原題:Moonwalker
監督:コリン・チルバース、ジェリー・クレイマー
脚本:デビッド・ニューマン
撮影:ジョン・ホラ
製作国:1988年アメリカ映画
上映時間:1時間33分
配給:ワーナー・ブラザース映画

original.jpg

マイケル・ジャクソンの初主演作。
世界中の子供たちをドラッグ中毒にして地球征服をたくらむ悪の組織を倒すため、
マイケルが巨大ロボットに変身する。
特殊 メイクのリック・ベイカー率いる最高のSFX技術陣による驚異の映像と、
J・レノンの息子・ショーンが本作で映画デビューしたのことも話題となった。

マイケル・ジャクソン、
ショーン・レノン、
ケリー・パーカー、
ブランドン・アダムス、
ジョー・ペシ
バブルス君



これ、だれが企画して作成された映画なんだろう。
オムニバスなのか。
まとまりがない映画。
そこが、面白い。

普通に上映してたら見ないと思うーーー(爆)

ケニーオルテガに頼んで、ハイスクールミュージカルみたいな
マイケルのミュージカルにすれば良かったのにね。

02.jpg

いきなりコンサートのシーンでした。
「マンインザミラー」には、日本語字幕が付いて
「チェンジ!」と誰かが間違ったことは正そう!!
「鏡の中の男」から始めよう
といったような歌詞でした。

1988年の作品なので、可愛いですね。マイケル。
整形はまだ、鼻筋くらいなんでしょうかね。

04.jpg

ジャクソン5、ジャクソンズの紹介で
これまたメドレーでした。
映画館で見たので、音楽のシーンは、ガンガン腹に振動きましたね。

出演者が極めて少なく
子役3人が共演者かな??

Moonwalker_scene_02.jpg

 

マイケル
とにかく走る、逃げる
走ってばかり
しかも楽しそうに、いつものハニカミの笑顔で・・・・

あいかわらず、痩せてる・・・・
ひょろっとした恥ずかしがりやな青年という感じですーーー

 

ワーナー作品なので、ユニバーサルスタジオではないと思うけど
撮影所のシーンは激似

うーーーん

行ったことある、見たことあるユニバーサルスタジオの見学ツアーでみれるスタジオみたいだーー
あの乗ってるバスも、見学ツアーのバスみたいだーーー

クレイアニメみたいな、また
なんともいえないセンスの映像で
子供向けなのか??と少し思った。
スピード・デーモンは
相当のスピード違反の映像ですよ、ウサギが
バックスバニーだとは思いませんけど(ワーナーだからそう思っただけです)
字幕つきでした。
違反だといってました。

引きつづき、バブルす君友情出演の
リーブミーアローン
エリザベステイラーの切り抜き写真がいっぱいでてきました。
字幕では
正しい時は勝つ
なんでも思い通りにできる
何にお金を使ってもいいだろう?
俺のことは忘れてくれ!!

 

 

友達3人と、犬スピーキーだったか?

 

Moonwalker_scene_11.jpg

resim006.jpg

マイケルはなぜかこの3人とお友達・・・
でもマイケルの正体は実は・・・
DVDだったら早送りしたい気分です(笑)

このへんの音楽はETっぽくて
ひょっとして、ファンタジー撮りたかったの?

resim005.jpg

クラブでのシーン の意味がよくわからない
単なるミュージックビデオのようでした。
スムーズクリミナルも字幕が付いてて
アニーがすご腕の泥棒に殴られたらしい。
アニー大丈夫か!!と盛んに言ってました。

そして、ケイティが
「帰ってきて」と★行ったら
戻ってきたーーー!!マイケル

 

 

そしてなぜか3人はライブをノリノリでペンライトもって見る羽目になりました。

12.jpg

 

 



これがラストのカムトゥギャザーです。
見てると分かるけど
シャツの胸のあたりを破いて胸がはだけたと思ったら
破けてないという、不思議な編集でした。
その胸を見る限り
この時はまだ、白くなる病気にかかってないみたいでした。

 

もうDVD化されてると思いますが
DVDで見ると、ホームシアターシステムで見ない限り
この音は感じないと思いますから

何度も言いますが音楽ものは映画館でみて評価しないと
作ってる人たちに失礼だと思います。

不思議な映画だった。
一応ミュージカルというジャンルなんだろうか。

 

 ※そういえば、この映画でやたらセーターの裾を気にしていた少年ショーンが
ショーンレノンだったんですね。
子供じゃーん!!
かわいいー
今では
This is サイコーにちょうどいいHonda!
なんて言ってるのにね

 

追記



ジョン・レノンのcome together

ちょいとおまえさんの推理は
ビートルズ→マイケル→ショーン・レノン
だそうです。

深い。

 

おまけ

 



ショーン・レノンさん

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

ストーリーはともかく^^
マイケルの歌を
映画館で観たいですね~!!
by ram (2009-11-15 23:35) 

コッスン

動いてるマイケルがカッコいいんですよ!!
ムーンウォーカー見てから
THIS IS ITを見ると
体型が変わってて、棒みたいーーーーーーーーと思いました。
あんな細くて、あんな踊れるなんて
「水」ということまで
ウォーターー♪といってたし。
本当に人間かーーー??
ロボットじゃない?
by コッスン (2009-11-16 22:41) 

ちょいとおまえ

マイケルのやりたい事詰め込んだらこんなの出来ちゃいました。って感じでした。
最後のカム・トゥゲザーは、ビートルズ→マイケル→ショーン・レノンって感じのつながりなんですかね。
by ちょいとおまえ (2009-12-15 20:13) 

コッスン

おー!!ちょいとおまえさん
そうかもねー。
ショーンはジョンの息子だから
ライブに連れてきて聞かせるってリンクかもねー。
納得ーー。
追記しました。
by コッスン (2009-12-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。