SSブログ

ファッションが教えてくれること/THE SEPTEMBER ISSUE [映画]

 

公式サイト:http://www.fashion-movie.jp/

アナ・ウィンターさん
この名はファッション界では知られた名前だそうです。

この人が消えたら、困ります。
アナさん

それくらいの価値の方です
映画ではファッション教の教皇
(司祭でなく、教皇)とまで言われてました。

司祭と教皇のランクの違いがよく分かりませんが。
松浦さんが字幕翻訳です。

edii1x804vnd40n1.jpg

大きくシエナミラーと書いて
シエナとわかるよう。
確かに、、、、わかりにくいかも

 

ストーリー:2007年、アメリカ版「ヴォーグ」9月号の締切り5か月前。
秋のファッション特大号であり、一年で最も重要な号の準備に
編集長アナ・ウィンターは忙しい。
トレンド傾向を見極め、特集すべきテーマを決め、
撮影準備に入っていくアナは、
部員から提案される掲載候補服の採用、不採用を決めるなど、
分刻みで仕事をこなしていくが……。

英題:    THE SEPTEMBER ISSUE
製作年:    2009年
製作国:    アメリカ
日本公開:    2009年11月7日
上映時間:    1時間30分
配給:    クロックワークス
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSR

スタッフ
監督・エグゼクティブプロデューサー: R・J・カトラー
プロデューサー: エリザ・ハインドマーチ / サディア・シェパード
編集: アジン・サマリ
撮影: ボブ・リッチマン

キャスト
アナ・ウィンター
グレイス・コディントン
アンドレ・L・タリー
シエナ・ミラー
タクーン・パニクガル
カール・ラガーフェルド
ジャン=ポール・ゴルチェ
オスカー・デ・ラ・レンタ
ヴェラ・ウォン
マリオ・テスティーノ

http://www.cinematoday.jp/movie/T0007839

アナ、なんでいつもサングラスかけてんの??と思ったら
カメラのフラッシュから目を守るためだったんですね。
ポケモン事件みたいになったら困りますからね。
ファンッション業界が。
アナの身体は業界のモノです。

それくらい、なくてはならない人です。

2698_5620223885.jpg

シエナも気の毒なくらいダメだしされてましたね。
髪のコンデションがわるい。
歯の治療跡が見える。
歯が見え過ぎ。

もう写真は無いの??(困ったわ!!)

顔はこっちがいい
首と肩はこっちがいい
修正はできる。

いわれてみれば
顔だけすげ変えたように見える。

 

 edii1x804vnd40n1.jpg

気になったのは、妹ですって紹介してたのは
私が姉さんだと思ってたサバンナか?
私の中のあなたでは、シスターという英語に対して「」と訳され
今回は
でも実際どうなのかわからないけど
トゥエンティー エイト トゥエルヴ バイ エス・ミラーの妹か姉さんですね。

5092_6081926973.jpg

アナは、超一流のスペシャリスト。
妥協は絶対許さない。
ちょっと怖い。
いや、かなり怖い。
みんなナーバスになって、用意したものが採用さえないと
「もうクビだーー」とか泣きそうになってる。
アナは、黒はキライです。
カラーの衣装を用意した方がいい見たい。

 

グレイスも一流。(若いころは美しい)
才能がある人ってのは、周りも才能あるすごい人だらけのなかで
仕事してるんですね。
でも。ものすごいプレッシャーのなか生きてるから
人として尊敬できます。

気の毒だとおもったカメラマンのマリオさんですが
彼は彼で一流。
彼なりのビジョンがあるので
コロシアム撮影はしませんでしたね。
アナはコロシアムの写真が必要と思ってたのに。

ここで間に入ってるスタッフの気の毒なこと。・・・・

あっちからは、こう言われ
従おうとするんだけど
こっちからは、こう言われ
それ以上言えない。
プロでプライドをもった仕事してる人たちですからね・・・

あー、怖い怖い。

マリオの写真はアナには不満でしたが
締切5日前で
またシエナをヨーロッパに撮影に行くのは無理だと
見てて私も思いました。

ファッション雑誌か出来上がるまでの様子がわかって
結構、面白かったです。

こうしてヴォーグは出来上がっていく。
修正なんて、すごいよー。
これとかね。
340x_caroline_t.jpg

腹は修正しないで!!

bigknit1_3.jpg

 vogue_us__september_2007_we.jpg

エンドロールあとのサービスカット

感想
DVDでもいいかも。

 7466_782990608.jpg

アナとシエナ

美しーーー[黒ハート]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

ジジョ

あ!これ観たいと思ってたのに、すっかり忘れてました(^-^;
サバンナはシエナのお姉ちゃんのハズ☆
by ジジョ (2009-12-05 22:42) 

コッスン

字幕チェックよろしく。
確か「妹」ってなってたと思う。
私、目が悪いから見間違いかも。
この映画、業界の人には必須なのか知らないけど
メモとってる人がいた。
あんな、真っ暗な中で。
素晴らしい。


by コッスン (2009-12-06 01:22) 

ジジョ

こんにちは☆
観て来たんですが、字幕チェック忘れました^^:
ごめんなさい〜。
by ジジョ (2009-12-09 02:25) 

コッスン

意外と面白かったよね。
マリオがコロシアムの写真を撮らなかったことが
理解できないけど
すごくプライドもった仕事してる方なんだと思いました。

by コッスン (2009-12-10 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。