SSブログ

サロゲート/SURROGATES [映画]

ヒース・レジャーがお亡くなりになって
早いもので・・・もう2年ですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はヒース・レジャーの命日・・・・・


foxのE!エンタテーメントで
救急車映像とか白いシーツに担架で運ばれてくとことか
結構日本ではありえないくらい報道されてましたよね。


相当、不眠症だったらしく
結局、薬物の過剰摂取による事故死でしたね。悲しー[もうやだ~(悲しい顔)]

あのころは、ブリトニーかヒースばっかりやってた。
ゴシップ

335026_002.jpg

しかし、かっこよすぎですね。
マチルダ似すぎだしね。
女の子だから、ママのミシェルに似ればいいのに・・・
ミシェルはスパイクジョーンズと破局したらしいし。

マチルダみると、嫌でもヒース思い出させてくれるよね。
うり二つ親子。(生き写し)

hm.jpg

ヒースにべったり

matiruda.jpg


最近のマチルダちゃん
参考サイト

 

明日から、ヒースの遺作
Dr.パルナサスの鏡

が始まるので
チケットを買いに(年賀状割引で)、行ってきました。
(自転車で・・・)
余分に「1」と「4」の年賀状もって来てたので


全然、見る気無かったんだけど
ノリでサロゲート見ちゃいました!!

もちろん、パルナサスのチケットも買ってきましたよ(笑)
ヒースの代役で
ジョニデ
コリンファレル
ジュードロウが演じ、ギャラはマチルダに行きますが(3人の好意で)
私はこの3人の中で
ジュードだけが、特に何の魅力も感じません。^^;
(ジュードファンの皆さまごめんなさい。私がそう感じるだけです)

ジョニデとコリンに期待して見てきます。うふ[黒ハート]

 

年賀状割引が個人的にヒットです。
あと6枚ありますから。(笑)

サロゲートですが
日本公開、また、めっちゃ遅いですね。
去年の秋くらいですよねー。世界的には・・・・

全然期待しないで見ました。

かんたんなあらすじ
14年前とかから始まるんですが
人類は「サロゲート」といわれる「身代わりロボット」で生活するようになります。
サロゲートと生身の人間は
なんかメガネつけたコンピュータネットワークにつながった装置でサロゲートを動かし
「オペレータ」と言われてます。

3024_5954338093.jpg

オペレータとサロゲートは似てるやつもあれば
オペレータが男で、サロゲートが女ってこともあります。

それを開発したキャンター博士が
最近ではパパブッシュやってた
ジェイムズクロムウェルです。
この博士は、足が悪く歩けないようですが
サロゲートは何体も持ってて、
若かったり、いろいろ。
当然、歩けます。

VSIという会社がサロゲート作ってます

スキンヘッドのブルースウィルス演じるFBIエージェント、グリアーがその
人類の危機を阻止するかしないかといった話でした。

あれ?ちょっと違うか??

 

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]感想

え!!それだけ?これで終わり?

たぶん、時間も短いです。
エンドロール終了時
またしても
字幕 戸田奈津子
がでます。

 

私が思っただけですから、劇場で確認してください。

ブルース・ウィリスがカッコいいです。
パーフェクトストレンジャーのようなヘンな作品では無いと思います。


公式サイト:http://www.movies.co.jp/surrogate/

英題:SURROGATES
製作年:2009年
製作国:アメリカ
日本公開:2010年1月22日
上映時間:1時間29分
配給:ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン
カラー/スコープサイズ/SRD
字幕 戸田奈津子[揺れるハート]

ストーリー:代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。FBI捜査官のグリアー(ブルース・ウィリス)は、サロゲートを開発したVSI社と事件とのかかわりを捜査するが……。

スタッフ
監督: ジョナサン・モストウ
脚本: ジョン・ブランカトー / マイケル・フェリス
原作: ロバート・ヴェンディティ / ブレット・ウェルデル
製作: デヴィッド・ホバーマン / トッド・リーバーマン / マックス・ハンデルマン
製作総指揮: デヴィッド・ニックセイ / エリザベス・バンクス

キャスト
ブルース・ウィリス
ラダ・ミッチェル
ロザムンド・パイク
ボリス・コドジョー
ジェームズ・フランシス・ギンティ
ジェームズ・クロムウェル
ジャック・ノーズワージー
デヴィン・ラトレイ
マイケル・カドリッツ
http://www.cinematoday.jp/movie/T0008036より引用

9089_13420077014.jpg これはサロゲートのグリアーです。

2602_6261292259.jpg これもサロゲートのグリアーとピータース

1381_10686915288.jpg 軍事用サロゲートは顔が手抜き

9021_10856919640.jpg

グリアーの妻がこのサロゲートのオペレータです。
奥さんは、どっぷりとサロゲート依存症です。

5068_7267017187.jpg
この上司ボリス・コドジョーがかっこよかった。
今後の活躍に期待します!!!!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 7

ram

今日はヒース・レジャーの命日だったんですね・・・・
薬物の過剰摂取による事故死ですか・・
大きなプレッシャーとの闘いがあったのでしょうか?
ああ・・・悲しいですね・・・
by ram (2010-01-22 22:05) 

コッスン

ram様
命日だったんです。
アメリカ時間とか日本時間とかあるから
違うかもしれないけど。
21日だったかも。
突然だったから自殺か??とか言われたりしたけど
結局、ちがった。
もったいないー・・才能が。
その思いでいっぱいでした。
特に、ブロークバック・マウンテンがすごく公演だったので
期待の若手だっただけに
どーして彼が・・・
特に、イケメンというかこんなカッコいい俳優は
他にいないので勿体ないです。
悲しい、悔しい。空しい。
でも悔しい・・・

by コッスン (2010-01-22 23:18) 

コッスン

続き
大きなプレッシャーとの闘い
はどうなんでしょうね。
本人しかわからないけど、当時の報道では
ジョーカーの役になりきってる時から
眠れないとか言ってたとか言われてましたよ。
パルナサスの役がらがどんなか分からないけど
「演技する」というか
そのようになりきるように精神状態を維持し
そのように見せ撮影するのは、相当プレッシャーだと思いますが
個人差がある気もしますね。
サラッと演じてる人でも精神的には努力してるかもしれないし
そう見せてないかもしれないし
私は演技したことないからわからなーい^^;
by コッスン (2010-01-22 23:35) 

ジジョ

命日だったんですね。。。
もう2年か〜、、はやいですね☆

「Dr.パルナサスの鏡」来週あたり観れたらいいな〜♪
と思ってます。「1」か「4」の年賀状で^^v


by ジジョ (2010-01-23 02:37) 

コッスン

ジジヨ様
早いですね。結構びっくりが続いた。
ブラッドレンフロが死んで、え!!と思ったのに
今度はレベルが違うヒースでしょ。
20代で死なんて・・・・・・
早すぎまっせ。
あと10年20年
40過ぎが見たかったな・・・・・

本当に、カサノバを劇場で見といてよかったです。
パルナサス見てきました。
goodです。

by コッスン (2010-01-24 15:05) 

東京30

ブロークバックマウンテンでは泣きましたね。一緒に行った連れとも、しばし無言状態でした。

by 東京30 (2010-01-24 16:32) 

コッスン

東京30様
ハンドル変えたでしょ!!焦ったし。
ブロークバックマウンテンは、オスカーでヒースが
ノミニーだったので、なんでこの人がノミネートされてるんだろう・・・
と思ってみたんですが
全然、ジェイクより良かった。
最初のシーンでランディ・クエイドが出た瞬間
笑った。
場内であそこでニヤケタのは私だけだとおもう。
ランディが出てるなんて知らなかったんです。爆
別にランディのファンじゃないです。
ただ、デニスの兄さんってだけ。

by コッスン (2010-01-24 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。