SSブログ

パラノーマル・アクティビティ/Paranormal Activity [映画]

http://www.paranormal-activity.jp/pc/

原題:Paranormal Activity
監督・脚本・編集:オーレン・ペリ
製作:オーレン・ペリ、ジェイソン・ブラム
製作総指揮:スティーブン・シュナイダー
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:1時間26分
配給:プレシディオ

新鋭オーレン・ペリ監督がビデオカメラを使用し、
わずか1万5000ドルという超低予算で製作したホラー。

2009年10月に全米公開され大ヒット、
5週目にして全米ナンバーワンまで上りつめた。

米サンディエゴで暮らす若いカップル、
ミカとケイティは夜中に家の中で不審な現象が起こっていることに気づく。
ミカがその原因を探るべくビデオカメラを購入し、
寝室に設置すると、ビデオには衝撃の映像が映っていた……。

ケイティ・フェザーストーン、
ミカ・スロート

tnr1001290754005-p1.jpg

そうなんです。
全米チャートで、1位になって話題だった作品ですが、
アメリカでご覧になった方々の感想など読んでると
内容もだいたい予測できたので
別に見たくなかったんですが
時間的に、これしか見れなかったので
見てきました。

最近、アバターやパルナサス、500日のサマーなど
混んでる映画ばかり続けて見ていたので
あまりにガラガラな館内に、ある意味恐ろしさを感じながら見始めました。

最近見た映画の予告で
このパラノーマル・アクティビティの予告を良く見たんですが
予告の映像があまりに可笑しくて
見るたび笑っちゃって(笑い声出して笑ってたには私だけです)
(写って泣いてる人ごめんなさい。笑ってしまって)




【感想】
若者向け??

ケイティとミカのギャラが撮影期間1週間で
500ドルだったというのは知ってたけど
よかったねー、
こんなにヒットして!!
という思いでした。

 

ネタバレ

 

 

ネタバレというほどのストーリーもなく
ただ、ビデオカムで、不思議な現象を録画する
という話です。
そして21日目で終わる。

 

その不思議な現象の被害者は
誰か?

というのがネタバレだと思うので言えません。
映画館で確認してください。

 

ケイティが8歳のころからそのような現象が起こり
ここんとこ、ひどくなってきたので
彼氏のミカが今までのハンディカムから新しいカムに買い替え
いつでも、どこでも録画します。

ミカは、どうしてあんなに自分勝手というか
自分が何とかできると思ってるのか不思議でした。
電話してもっと早く来てもらってればミカは・・・・

ミカ・・・

 

映画といっても
ドキュメンタリー風で
ただどんどん進んでいくので
ちょっと単調な感じで
少し寝てしましまた。爆

X-FILESのエピソード。
そんな内容のストーリーです。
そっちのモルスカの捜査が見たかったりする。

 

 

エンドロール
無し。

でも照明点かない。

ドキドキドキ

 

若人が、デートで行くと良いと思う。

 

私には面白くなかった・・・・・・・・・

 

私以外の方には好評のようです

低予算ホラー『パラノーマル・アクティビティ』が日本でもヒット!2日で1億円の興収、映画館は長蛇の列

 

 

 

※予告でみた「きな子」が見たいです。

がんばれ!!きな子

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

はたぶぅ

映画は大好きですが、怖いのは苦手です・・^^;
内容を聞くと観たいけど観たくない!複雑です。
by はたぶぅ (2010-02-03 22:18) 

コッスン

はたぶぅ様
見なくても良いと思います。
不思議な現象で、本当に
モルダーが捜査しそうなネタです。
きな子の方が見たいです。


by コッスン (2010-02-04 00:54) 

kachan

結構ホラー好きなんですよ、私・・。
見に行こうか迷っているんですが、ホント怖そうですね。
うーんどうしよう。

確かにきな子のほうがいいかもです。

by kachan (2010-02-04 14:55) 

コッスン

kachan様
ホラー好きなんですか??いますよね。
ホラー好きな人。
私は、ほとんど興味ない(爆)
怖いといえば怖いかもしれないけど
(笑う映画じゃないし)
超常現象ですからねー。

きな子の予告は
もう、、きな子が気の毒で・・・
あんな犬で、警察犬になろうと思うとこが気にいった。


by コッスン (2010-02-04 19:16) 

ちょいとおまえ

ケイティとミカのギャラは日給70ドルだったのですね。
映画が大ヒットしてボーナスとかもらえたんでしょうか?
by ちょいとおまえ (2010-02-09 20:19) 

コッスン

ちょいとおまえ様
確か、なんかで読んだけど
ケイティはブランドバッグ買ったらしいです。爆
ミカはプログラマーだったらしいけど
俳優になったんでしょうかね。
もう少しボーナスあげてほしいですよね。

135万円→90億円ですからねー。


by コッスン (2010-02-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。