SSブログ

ウィズ [DVD]1,144円 [DVD]

ウィズ [DVD]

ウィズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2009-12-18
12/18に注文したウィズが1/27に届き
この間見ました。

201001281945000.jpg

内容紹介
『ウィズ』

「オズの魔法使」をベースに、
1974年ブロードウェイで上演され7つのトニー賞を獲得した同名ミュージカルを
ダイアナ・ロス&マイケル・ジャクソン主演で映画化!!
オール黒人キャストによる華麗な歌と踊りが満載のミュージカル・ファンタジー。
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン氏出演の幻の作品!
歌って踊るマイケルはファン必見!!

クリスマスの夜、突然発生した雪の竜巻に飲み込まれ、
魔法の国に迷い込んだドロシー(ダイアナ・ロス)。

彼女はここで、故郷に帰るためには
エメラルドシティに住むウィズに会わなければならないと知る。

道中出逢ったかかし(マイケル・ジャクソン)、
ブリキ男、
ライオンとともに、数々の困難を乗り越え、
エメラルドシティにたどり着いたドロシーだったが、
ウィズは望みを叶えることと引き換えに、
西に住む残酷な魔女イヴリーンを殺せと命じるのだった。

ダイアナ・ロス、マイケル・ジャクソンをはじめとする、
オール黒人キャストによる華麗な歌と踊りが満載!!

監督:シドニー・ルメット 『12人の怒れる男』『狼たちの午後』
出演:マイケル・ジャクソン/ダイアナ・ロス/ニプシー・ラッセル

■1978年/アメリカ作品
■画面サイズ:16:9
■本編収録時間:約134分
■音声:英語・日本語
■字幕:英語・日本語・スペイン語・中国語

【映像特典】
■オリジナル劇場予告編(字幕なし)

201001281945001.jpg

ドロシーの犬は「トートー」

201001281947000.jpg

こんな感じです。

 

【感想】
マイケルが意外と(笑)演技派。
ウマイ!!!

 

 

マイケルが可愛い。
細い。
やっぱり、棒みたい・・・・・・

声も可愛いし顔も、セーターも。

ダイアナ・ロスの髪形が、昔っぽい感じですね。
かかし(スケアクロウ)を演じてる、若いマイケルは
すごく可愛いし、生き生き演じてエネルギーを感じます。
かかしを良くリサーチして、役になりきってると思います。
こういう動きが自然な流れでできるから(不自然に感じない)
やはり、彼はダンサーとして世界一なんだと思います。(笑)

あの時代、どーやって振りは覚えるんでしょうね。
振付師の指導でしょうか。
私が彼を見て感じるのは
感覚で(覚えるんじゃなくて、)勝手に身体が
考えなくても
動いちゃう人なのではないかと思うけど
ひょっとして、すごく努力してるかもしれません。
いや、それはないだろう。(笑)

 

 

 


さあ、舗道へ
さあ、あの道へ
荷物はいらない邪魔になるよ。


この歌はこの間のベストヒットUSAでも紹介されてて
(チャイルドフッドがなんか切なかったです・・・[もうやだ~(悲しい顔)])

ザ・ウィズでクインシーと出会ったそうです。
そしてダイアナロスの家に住んでるとき
ダイアナロスはマイケルを美術館などに連れてったり
一緒に絵を書いたり
マイケルに「芸術」というものを教えたそうです。


1,144円で、家のテレビで見れます。
安ーイ。

※請求書みたら私が買った時は1,130円でした・・・^^;

特典は、予告とUSJの宣伝です。(笑)
ユニバーサルだからねー。



ここで出てくる柱が
ムーンウォーカーの柱に似てる。
同じ建築材使ったのか??
建築工法も似てるのか??

 

動画は、
利用規約第8条(禁止事項に抵触していると認められましたので、
利用規約第9条(公開一時停止)に基づき
上記クリップを非公開に設定させていただきました。


というメールが来たので
削除しました。
ご迷惑おかけしました。

 

 


 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 9

meiqi

昔からMichaelファンの友人は、これおすすめって言ってました。そして、私もベストヒットUSAで見て、欲しいなぁ〜と思ってたんですよねぇ。

そうそう、同じく私も"Childhood"切ないわぁ〜って思いました。そんなにファンじゃなかったので、曲の存在すら知らなくて。。。これはぜひともたくさんの人に聞いてもらいたい曲ですよね。
by meiqi (2010-02-06 23:15) 

コッスン

meigi様
childhoodのエンディングで字幕読みながら
(映像はスターダスト風だった)
僕の子ども時代を知ってる??と歌ってて
なんか、マジ切なくなった。
その前のグラミー賞?のスピーチでも自分のこと言ってたけど
確かに、子ども時代が無かったから
行動がおかしく見られてそれを気に病んで
気の毒になりました。

the wizは1144円だから
買っちゃいましょう。(笑)


by コッスン (2010-02-07 01:22) 

ジジョ

この映画、観た事なくて、、
全然、観たい気分にならなかったんだけど、
映像みたら、かなり好きかも、、^^;

by ジジョ (2010-02-07 02:54) 

コッスン

ジジョ様
ドロシーが、大人なんですが
音楽は楽しいですよー。
ファンタジーミュージカルかな??

by コッスン (2010-02-07 20:23) 

kachan

スケアクロウ(かかし)マイケルですね!
NYの世界貿易センターでのダンスすごいですよね!確か真冬に撮影されたと思います。
この映画ウィズはマイケルが亡くなってまもなく、ほぼ完全にニコ動にアップされたり、よくテレビ東京で3回くらい再放送してたのですが、やっと再販されてよかったです。

サウンドトラックもいいですよー♪
by kachan (2010-02-08 08:02) 

コッスン

kachan様
ワールドトレードセンタービルなんですか?
気が付かなかった・・・
行ったことないし。^^;
映画ワールドトレードセンターは
瓦礫だったしね。
DVDは、再販ということは
なかなか手に入らなかったんですね。
よかったです。
安く売り出されて。
どーしたら再販されるのかな。
ゲイリーのDVD買いたいのあるんだけど売ってないんですよねー。
ローゼンクランツと、不滅の恋

サウンドトラックもあるんですねー。
聞いてみたいです。

by コッスン (2010-02-08 13:40) 

ちょいとおまえ

監督がシドニー・ルメットなのが意外です。

イブリーンを殺せと命じられたドロシーはどうしたんでしょうか?気になります。
by ちょいとおまえ (2010-02-09 20:51) 

ram

マイケルが誰よりも(ダイアナ達)
ウィズの振り付けを覚えるスピードが速くて
ダイアナが
「そんなにどんどん進まないで~」と怒ったそうですよ。
(キャサリンママ本のエピソードですが・・・)
by ram (2010-02-09 21:01) 

コッスン

ちょいとおまえ様
殺します。かかしの知恵で。
ネタバレしちゃったー(笑)

ram様
マイケルは1回見ると覚えちゃうんじゃないですか?
そんな気がします。
ちびっこのころから天才的ダンスしてたから
感覚で覚えるんじゃなく身体が動くんだと思います。


by コッスン (2010-02-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。