SSブログ

バレンタインデー/VALENTINE'S DAY [映画]

http://wwws.warnerbros.co.jp/valentinesday/

私のパソコンからは
まったく何も表示されません。

映画『バレンタインデー』オフィシャルサイト.png

一体、何が紹介されているんでしょう・・・

【感想】

面白かったー!!

7540_13727940844.jpg

正直見るかどうしようか迷ってたんですが
トファー・グレイスが出るから見たいとおもって
思いきって見てきました。

(映画THIS IS ITのダンサーで、ミーシャが誰かに似てて思いだせなくて
先月くらいに、あ、トファーだと急に思い出したんですが、今日いっぱい見たら
そんな似てないかな~笑)

見てよかったです。

 

キャストが、超豪華です。

主役はたぶんこの人
129_valentinesday_ak.jpg アシュトン

キャスト
ジェシカ・アルバ[ぴかぴか(新しい)]
キャシー・ベイツ[ぴかぴか(新しい)]
ジェシカ・ビール[ぴかぴか(新しい)]
ブラッドリー・クーパー[ぴかぴか(新しい)]
エリック・デイン[ぴかぴか(新しい)]
パトリック・デンプシー[ぴかぴか(新しい)]
ヘクター・エリゾンド[ぴかぴか(新しい)]
ジェイミー・フォックス[ぴかぴか(新しい)]ピアノ弾いて歌うよ!!
ジェニファー・ガーナー[ぴかぴか(新しい)]
トファー・グレイス[ぴかぴか(新しい)]
アン・ハサウェイ[ぴかぴか(新しい)]
アシュトン・カッチャー[ぴかぴか(新しい)]
クイーン・ラティファ[ぴかぴか(新しい)]
ジョージ・ロペス
シャーリー・マクレーン[ぴかぴか(新しい)]
エマ・ロバーツ
ジュリア・ロバーツ [ぴかぴか(新しい)]
テイラー・スウィフト[ぴかぴか(新しい)]
テイラー・ロートナー[ぴかぴか(新しい)]

129_taylorswift.jpg 女優か!!129_taylorlautner.jpg トワイライトの人だよ。
テイラースイフトはカニエの騒動くらいしかしらなかったけど
この人たち、付き合ってるの??

 

 

129_bradleycooper.jpg

129_annehathaway.jpg

129_valentinesday_jf.jpg 路上のソリストより、断然かっこいいね。
やけくそ?でチョコ食べまくってるカーラに
豆腐を食べるよう勧めてました。(笑)

スタッフ
監督: ゲイリー・マーシャル
製作: マイク・カーツ / ウェイン・ライス
脚本: キャサリン・ファゲイト / アビー・コーン / マーク・シルヴァースタイン
音楽: ジョン・デブニー

英題:VALENTINE'S DAY
製作年:2010年
製作国:アメリカ
日本公開:2010年2月12日
    (丸の内ルーブル ほか)
配給:ワーナー・ブラザース映画

テーマは「愛」です。

 

9351_9328306069.jpg

舞台は、L.A

いきなりビバリーヒルズから始まります。
おーーパームツリー達!!
LAX空港や、ロデオドライブ、メルローズ通り(だと思う)
ダウンタウン、マリブか、海やボート
いいねいいねー。

 

バレンタインデーの朝から日付の変わるときまでの話です。

valentinesday_jessicaa129b.jpg

ジェシカアルバの両親はどっちが白人なの?
お母さんかなー・・・
結構、彼女黒いですよねー。
黒いって言うか、顔立ちが白人っぽくないというか。
(エキゾチックというのか??)
優性遺伝のルールよくわからないけど
お父さんでも、お母さんでも関係ないのかな。
(DNAのことです)

遺伝の
初歩的な疑問なんですけど
チワックスというミックス犬は
お母さんがダックスなのかチワワなのか
どっちなのか知りたい・・・・・
遠くから見るとダックスなのに(胴が長い)
顔がチワワなのはどっちがお母さんなんだろう・・・

 

ハーフの人の遺伝の場合
アジア系だと、劣性だね。
全然遺伝しない感じだよね。
知り合いの日本人は
ヒスパニッシュ系のアメリカ人と結婚したけど
もう、肌の色が日本人じゃないね。(笑)
顔は、何気に日本人のおじいさんの顔に似てるけど
ジェイミーフォックスみたいな顔。(笑)
骨格が、ちゃうね。
手足がながーーーーーーーーい。

 

 

 

50歳のなんとか・・・という映画をまだ見てない理由のひとつが
私より年下のロビンライトが50歳という設定で
私より年上のキアヌが15才も年下という、まったくリアルじゃないということなんですが。
今回の
アシュトン・カッチャー(クッチャー)とジェニファー・ガーナー
親友というだけで、年齢的にはわからなかったけど
この二人、どーみてもアシュトンがガキっぽい。(若い

129_valentinesday_jg.jpg129_valentinesday_ak.jpg

 

ジェシカ・ビールは、なんか顔が違った。
何だろう・・・

3207_1039277248.jpg

 




ネタバレ
少しだけ
 
 

ga5.png

この中から2人も出てます。
http://www.movies.co.jp/greysanatomy/

 

http://www.that70sshow.com/
castPhoto.png

懐かしのザッツセブンティーンショーの
トファーとアシュトン

 

※ボリウッドっつーか
インドのダンス、みんなで踊りますが
ジェシカアルバは踊りません。(笑)

ジェシカアルバのダンスは、ラブグルで。

 

 

 
 
 

7387_11947649697.jpg

Moorparkを逆から読むとクラップルームだ。byお爺ちゃん

猫の名前が「バブ」だとゲイなの?

 

字幕は藤澤睦実さん。


かきいれどき の漢字が「書き入れ時」だとこの映画でみて
この年で知ったー(恥)

2078_201997378.jpg

 

恋はおちるもの
計画するんじゃなく、自然にそうなるものなの。

結婚は考えてするものじゃなく直感するもの。

相手の良いとこだけを愛するんじゃなく
相手を丸ごと愛すること。

 

群像劇なので、出演者がどうからむのか
最後につじつまが合うことになってますが

リード(アシュトン)は花屋のオーナー
モーリー(ジェシカアルバ)にプロポーズ
ベッドの右側に立ったとき、一瞬・・・・・パラノーマルアクティビティのパロディ?
と思ったけど、すぐ動きました。(笑)

リードの親友のジュリア(ジェニファーガーナー)は
医者のハリソン(パトリックデンプシー)と一夜を過ごしてました。

エステル(シャーリーマクレーン)とエドガー(ヘクターエリゾンド)には
6854_6209570971.jpg

孫のエディソンがいます。
エディソンは、お母さんが留守のようで
他のサッカー仲間がお母さんと一緒なのを
うらやましく見たりしてます。

エディソンのナニーのバイトしてるのが
グレース。
グレースはバレンタインに初セックスしようと
計画中。

グレースの友達がフェリシア(テイラースイフト)

 

 

お目当てのトファー君(ジェイソン)は
アンハサウェイ(リズ)とどうなるか??という設定です。

インディアナという田舎出身なのですが
ケンタッキーよりはまし。などと言ってますが気にしてます。
郵便局員。
リズのオフィスに配達。

他にもいろいろつながりがあるから映画館で見てください。

ジェイミーフィックスとジェニファーガーアナーは
キングダムの時と全然違うぞ。

バレンタインの歴史も映画の中の授業で
教えてくれます。

 

 

 

これは、分かりやすい??人物関係ですが
ネタバレなので未見の人は見ない方がいいです。

vday.jpg

 

http://www.cinematoday.jp/page/N0022416
ジェイミー・フォックス、高校に4500万円分の楽器を寄付

 

 [るんるん][雨][雪]

2010_2.jpg追記


シネコン(シネマ狙い撃ち)で、紹介されてます。
ひょっとしたら公式サイトでも紹介されてるかもしれません。

【case1】
挙動不審な女の場合

【case2】
彼女にプロポーズした男の場合

【case3】
彼氏に騙される女の場合

【case4】
恋愛遠距離中?!の女の場合

【case5】
仕事に生きる男の場合

明日はバレンタインデーです。
韓国や中国では正月(旧暦の1/1)です。(あ、関係ないか・・・)

日本では、チョコレートを女子が男子に送るけど
映画では
花を送ってました。
1年で一番配達が多い日だそうです。
また、バレンタインデーに
LAでは、墓地で映画を見るらしいです。
LAだけなのか、全米なのかよく知りません。
墓地で上映されてた映画はホット・スペル(Hot Spell)です。
ゲイリー・マーシャル監督?っぽい人が最後の
トファーとアンのシーンで出てました。
別人かもしれないけど・・・

群像劇が好きな人にはお薦めです。
私も嫌いじゃないから良かったです。

ラブアクチュアリーが世間では評判がいいけど
私はマイハートマイラブがすごく好き[黒ハート]

ライアンフィリップとデニスクエイド、スカリー(ジリアンアンダーソン)出てるから(笑)

マイ・ハート,マイ・ラブ [DVD]

マイ・ハート,マイ・ラブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD

 

余談ですが
最近、よくサベイランスと聞くんですが
それも私はこっちを思い出します。

サベイランス/監視 (特別編) [DVD]

サベイランス/監視 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

kachan

ジェシカ・・・実はダークエンジェルの時からファンです!(古いかなー♪)
たしか、父親はメキシコ系アメリカ人、母親はデンマーク及びフランス系カナダ人の血が混ざってたと思います。
お父さんが空軍のパイロットで小さいときに日本に住んでました。
今は一児のママなのにあの美しさ・・凄いですね。

ラブグルをご存知とは・・さすがコッスンさん!!


by kachan (2010-02-13 00:02) 

コッスン

kachan様 
ジェシカアルバ日本にいたの??
知らなかった。
知り合いがファンなので、ラブグルもDVDで見ました。
バカらしくて嫌いじゃない。

ハーフの割に、妙に白人ぽくない印象なので
お母さんが白人だと遺伝が弱くなるのかとか
関係あるのかなーと思いました。
ハイディクルムの子どもなんて、再婚後の子どもは
再婚後のお父さん似ですよね。

マルコムXはお母さんが黒人で、結構黒人ぽいとか
お父さんが白人だとお母さんになのかなとか。
オバマはどっちが白人なんだろうとか
くだらないことばかり考えてます。

日本人はアジアだから、遺伝力が弱くて
ハーフの子って可愛くなるよね。


by コッスン (2010-02-13 14:57) 

meiqi

最初に書いてるURLは映画の公式サイトで、ややアップされるまで時間かかりましたが、一応ちゃんと見れましたよ。

私もジェシカ・アルパはダークエンジェルで知り、注目してました!いつの間にか放送終わっちゃってて残念でした。面白かったのになぁ。。。
この映画ほんとに豪華過ぎるほど、スゴいキャストですよねぇ。この手の映画かなり好きなので、絶対に見に行こうと思ってます。
愛がテーマかぁ。。。なんか良いわ
by meiqi (2010-02-13 21:42) 

コッスン

meiqi様
私はどんなに待っても見れません。
ブラウザの問題だと思います。
別に、、見れなければ見ないだけです。

ジェシカ・アルバのファン多いですね。
ママになってからもキュートですね。
キャストが、知らない俳優がいないくらい
すごい人だらけで
特に、アメフトの引退のエピソードのエリックデイン
(ビバヒルでディランの妻だったトニーの人と結婚してます)
がセクシー!!!!!!!!!

愛ってそうだと思いました。



by コッスン (2010-02-13 23:23) 

はたぶぅ

これ気になっていた映画です。豪華な感じ。
ラブ・アクチュアリーはDVDで観ました。あれも面白かったですね。
by はたぶぅ (2010-02-14 08:57) 

コッスン

はたぶぅ様
豪華ですよ。
私はジュリアロバーツが嫌いなんだけど(ファンの皆様ごめんなさい)
この映画のジュリアは好きです。
母になったね・・・

ラブアクチュアリーは映画館で見ました。
イギリスの映画だったってことで
アユニージズイズラブ♪が良かったです。
関係ないけどヒューつながりで
ヒューの映画のブリジットジョーンズのエンドロールで
クレイジーインラブを聞いて即CD買いました。
オオオオ♪



by コッスン (2010-02-14 15:39) 

ram

わ~バレンタインデーの1日
それぞれのドラマがありそうですね
そして・・・舞台は、L.Aですか!
感動です^^観たいな!

by ram (2010-02-14 22:04) 

コッスン

ram様
バレンタインデーは休日でもなく
大切な人に気持ちを伝える日らしいです。
LAのチャップリンの絵のスタジオは
チャーリーが作った撮影所なんでしょうか・・・
昔、チャーリーという映画で見たくらい
彼は、イギリス人なのにあの時代にアメリカで活躍して
なんかプライドが高いというか
なんで、自分を見せないんだろう・・・とか
しゃべらないから作品を見ろとか言って。
それに
ロリコン?とかあまり良いイメージがないです。爆
もっと、彼の作品をみたいですーーー
天才だからねー。



by コッスン (2010-02-15 01:02) 

ジジョ

ほんと豪華な出演者でしたね〜☆
予告すら観ずに行ったので、驚きの連続でしたw

テイラーちゃんは、テイラーくんと別れたっぽいです。。

by ジジョ (2010-02-19 02:36) 

コッスン

ジジョ様
私も期待しないで見に行って
意外と楽しめた作品でした。
テイラーさんたちは、やっぱ付き合ってたんですね・・・
映画ではバカップルでしたね。

by コッスン (2010-02-19 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。