SSブログ

ロミオとジュリエット/ROMEO AND JULIET [午前10時の映画祭]

原題:Romeo and Juliet/Romeo e Giulietta
監督・脚本:フランコ・ゼフィレッリ
原作:ウィリアム・シェイクスピア
撮影:パスカリーノ・デ・サンティス
音楽:ニーノ・ロータ
製作国:1968年イギリス・イタリア合作映画
上映時間:2時間18分
字幕 古田由紀子さん

http://asa10.eiga.com/cinema/49.html

シェイクスピアの傑作戯曲をイタリアのフランコ・ゼフィレッリ監督が映画化。
15世紀中頃、イタリア北部の町ベローナ。

 



2大名門として知られる
モンタギュー家キャピュレット家
血で血を洗う抗争をする最中、
両家の子息ロミオとジュリエットは舞踏会で出会い、
恋に落ちる。

2人はお互いの素性を知り落胆しつつも、
燃え上がった心を抑えきれず結婚式を挙げるが……。

主演に

音楽はニーノ・ロータ。

キャスト・スタッフ
オリビア・ハッセー、
レナード・ホワイティング、
マイケル・ヨーク、
ローレンス・オリビエ

ロミオとジュリエット [DVD]

ロミオとジュリエット [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD
Romeo & Juliet

Romeo & Juliet

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Silva Screen
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

 

romeo-and-juliet-1968.jpg

 


ロミオ&ジュリエット [DVD]

ロミオ&ジュリエット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

ディカプーの
ロミオアンドジュリエットは見たことあったけど


オリビア・ハッセーとレナード・ホワイティングの
ロミオとジュリエットは初めて見た。

シェイクスピアのロミオアンドジュリエットなので
台詞が、哲学的でややこしい。

そこに、面白みを感じないといけないのに
独り言みたい・・・とか
もっと、短く言ってとか
あー、シェイクスピア
何が言いたいのか分からなくなってくる。

レナード・ホワイティングが、カッコいいーー
イケメン!!!

 Leonard_Whiting.jpg


ジャレッド・レトか、ザック・エフロンかというイケメンで
そう思って見てたら
オリビアハッセーが、バネッサ・ハジェンズに見えてきた。(笑)

 

衣装が・・・・・・
タイツ。
ダサーイ

 


ロミオが全裸でベッドから出た時の
後ろからの裸が、めっちゃスタイル良くて
お尻もキレイでした。[黒ハート]

それより、下着を履かないで
いきなりタイツみたいの直接はいてました。(爆)

 

気になる方はDVDで確認してください。
とても美しいです。(エロくないです)

 p_38639_02_02_02.jpg

だれでも知ってる、有名な話なので
どうなってどうなるのか知ってはいたのに・・・

号泣。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

途中のインターバルも別に無くても良いのに
ただ、じーっと見てました。
エンドロールも短い。

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

がり

懐かしい~。
何度この映画をみたことか。
昔、生徒全員が授業時間に映画館に行って映画を見る日があり、
この映画も始めてみたのは、授業の一環としてでした。
ほかにサンダーバードとか色々・・。
トシがバレバレ。(笑)
この映画でオリビアハッセーを知ったから、
のちに布施明と結婚したときはぶったまげました。
by がり (2010-03-12 23:53) 

kachan

いいですねー、私もレオ様のバージョンは結構見ましたが、基本はここですね。
いきなりタイツ・・・て。

今度確認してみよう。(笑)
by kachan (2010-03-13 08:05) 

コッスン

がり様
動画探して貼っときました。
何度もご覧になったんですか!!
私は初めて見ました。
ジュリエット、かわいいですねー。
人形みたい。

kachan様
タイツが、見てて恥ずかしいんです。
某ある箇所になんか飾りついてて・・・^^;
でも、衣装として見ると豪華だから
今後も舞台衣装などとして活用というか
進化していけばカッコイイと思います。

by コッスン (2010-03-13 15:41) 

がり

何度も見たのに、こんなシーン全く記憶がない。
だいたい名作とは言え、こんなシーンがある映画を
当時は今より閉鎖的な時代だったのに、
学校が子供によく見せたものだと驚いた!
何十年ぶりかに見てみたくなりました。^^


by がり (2010-03-14 12:49) 

コッスン

がり様
全裸おしりシーンですか?
初見でしたが、そのシーンが一番インパクトありましたけどー^^;
私は、ディカプリオのしか見てなかったけど
もう、、ロミジュリのあの音楽聞いただけで
泣きそうな気分になります。
シェイクスピアって、なんであんな抽象的なセリフなんですか?
イライラします。

by コッスン (2010-03-15 21:19) 

duke

オリビア ハッセーきれいでしたよね。
マイケルヨーク・・・誰だったっけかなぁ・・
by duke (2010-03-16 15:07) 

コッスン

duke様
マイケルヨークは、キャピュレット家のジュリエットのいとこ
かなんかでしたよ。
ロミオを挑発して、ロミオに刺されて死ぬ人です。
結構イケメン
オリビア・ハッセーは奇麗で可愛かったです。
人形みたいだった。

by コッスン (2010-03-18 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。