SSブログ

ある日どこかで/Somewhere in Time [午前10時の映画祭]

原題:Somewhere in Time
監督:ヤノット・シュワルツ
原作・脚本:リチャード・マシスン
撮影:イシドア・ マンコフスキー
音楽:ジョン・バリー
製作国:1980年アメリカ映画
上映時間:1時間43分

字幕は、戸田奈津子さ ん。

キャスト
クリストファー・リーブ、
ジェーン・シーモア、
テレサ・ライト、
スーザン・フレンチ、
ウィリアム・H・メイシー、←どこに出てたんです か?
クリストファー・プラマー

somewhere_in_time_1980_685x385.jpg 

物語

脚本家を目指す大学生のリチャード(C.リーヴ)。
彼は自身の処女作初公演後のパーティーで、
見知らぬ老婦人から「私のと ころへ帰ってきて」という奇妙な言葉とともに懐中時計を渡される。

それから8年後。
リチャードは脚本家として活躍していたがスランプに陥り、
気分転換のた め車で旅に出ることに。

途中、グランドホテルに立ち寄った彼はそこで美しい女性の写真を目にする。
その女性は70年前に舞台で活躍したエリーズ(J.シー モア)という女優であり、
8年前時計を渡された老婆であった……。

 http://asa10.eiga.com/cinema/06.html

正直言って驚いた。[exclamation×2]
なんで、
こんな混んでるの?


 

 

午前10時の映画祭は、ほとんど見てない作品を上映するし
1,000円なので、見たいなー・・・と思って
今週も見に行ってきました。
「ある日どこかで」
見たことないと思ってたら、テレビでやったのを見たことありました。
タイトルが分からなかったけど
1979年のコインを出したせいで
現代に戻ってしまうシーンが印象的。

最近では、このての時空モノは
きみが僕を見つけた日
っぽい感じです。

きみがぼくを見つけた日 [DVD]

きみがぼくを見つけた日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

「ある日どこかで」は
時空移動後は全裸じゃない!!

ってか 1回しか移動しない。

 Somewhere-In-Time-screen-grab4.jpg

ラストはとても、ファンタジーです。
まるで死後の世界があるかのように。
あるかもしれないけど
ファンタジーだなー・・・と醒めて見てしまいました。
すみません、、

テレビで見たことがあったせいか分からないけど
え・・・これ、何度でも見たい50本か?

とも思ったけど
すごく混んでて驚いたので
きっと、人気作品なんだと思います。

何度も言いますが
ファンタジーです。

そして、ラフマニノフの音楽が
さらに、ロマーーンティーークにしてくれます。

 

 



もし、今後この作品をご覧になろうと思われてる方が
いらっしゃいましたら
相当、混んでると覚悟して
確実にチケットを確保したほうがいいと思いました。

 

 

[黒ハート]シャイア・ラブーフ新作
ウォールストリートの予告を初めてみた。
音が、すごい迫力だった。
ほんとの彼女のキャリー・マリガンも出てるから
楽しみ。
ってか、この作品で付き合い始めたんだよね。

http://movies.foxjapan.com/wallstreet/

 

※書き忘れてたので追記
DR.パルナサス博士が
若かったです。
若いと、結構イケメンでした。(女優エリーズのマネージャー)

 theimaginariumofdoctor09.jpg

左がパルナサス博士 (クリストファー・プラマー)

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

はたぶぅ

午前10時の映画祭が混むなんて意外ですね(爆)
もう春休み?
コッスンさんに50本全部観てほしいです。

by はたぶぅ (2010-03-15 23:51) 

コッスン

はたぶぅ様
平日ここまで混むとは・・・
春休みどころか、1年中休みの人が
10時に押し寄せてる感じですね・・・^^;
50本、制覇したいですが
仕事が週2回休みなんで、難しいかも・・・
無理そうな時は有給しよう。


by コッスン (2010-03-16 00:06) 

ram

すごいですね!
相当人気の作品なのですね!
by ram (2010-03-16 22:03) 

コッスン

ram様
見ても、そんな名作だとは思わなかったんですが
世間では人気みたいですね。
by コッスン (2010-03-18 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。