SSブログ

ヤギと男と男と壁と/The Men Who Stare at Goats [映画]


原題:The Men Who Stare at Goats
監督:グラント・ヘスロフ
製作:ジョージ・クルーニー
原作:ジョン・ロンスン
脚本:ピーター・ストラーン
撮影:ロバート・エルスウィット
製作国:2009年アメリカ・イギリス合作映画
上映時間:94分
映倫指定:PG12
字幕は佐藤恵子さん



http://www.yagi-otoko.jp/

 

ストーリー

ジョン・ロンスンのベストセラー・ノンフィクション
「実録・アメリカ超能力部隊」をベースにしたコメディ。

ジョージ・クルーニー、
ユアン・マクレガー、
ケビン・スペイシー、
ジェフ・ブリッジスら豪華俳優が結集する。

ミシガン州の地方紙記者ボブ(マクレガー)は、
離婚の痛手を断ち切ろうと戦下のイラクへ向かう。

M060.jpg_cmyk.jpg

そこでかつて存在した極秘部隊「新地球軍」
の特殊工作員リン(クルーニー)に出会い、
同行することにになる。

men-who-stare-at-goats-M165_rgb.jpg

リンは悪の力に支配された超能力戦士ラリー・フーパー(スペイシー)
から超能力マスターのジャンゴ(ブリッジス)を救出しようと奔走するが……。

M248.jpg

キャスト
ジョージ・クルーニー、
ジェフ・ブリッジス、
ユアン・マクレガー、
ケビン・スペイシー、
スティーブン・ラング、
ロバート・パトリック

M234.jpg

http://eiga.com/movie/55080/review/all/

 

これ、全然成績よくなかったので日本公開されないかと思ってたのに
思いがけず見れてうれしいです。

3→4→7 トップ10落ち

 

The Men Who Stare at Goats

ヤギをじっとみつめるその男

men-who-stare-at-goats-M031_rgb.jpg

眼ぢからです!!

ロン毛のジョジクルが結構良かった。(笑)

men-who-stare-at-goats-M227_rgb.jpg

あやしい、ケヴィンスペイシー

M224.jpg_cmyk.jpg ライバル意識でいっぱいです。

 

men-who-stare-at-goats-M231_rgb.jpg

毎回、こんなキャラ?なジェフブリッジス

M219.jpg_cmyk.jpg

 

最近、ディズニー新作のトロンレガシーの予告を
だいたい見ますが
ジェフブリッジスかっこよさげですね。

 

【感想】
可笑しすぎ[わーい(嬉しい顔)]
お笑いです。

 

 

 M191.jpg

 

リンは本当は超能力なんて無いんじゃない?
と思わせといて
随所で技をみせるから
やっぱ、超能力者なのかなー・・・

という疑いの目で見てました。

 

 

笑っていいのか分からないけど
バカバカしいことに
すごく予算を費やしてて
アメリカってすごいなーと思いました。

 

 

The Silence of the Lambs(羊たちの沈黙)のパロディで
The Silence of the Goats(ヤギたちの沈黙)ってセリフがあったけど
結局
死っていう意味だからブラックジョークです。
でも笑った。

結構、そういうブラックジョークのような映画だと思いました。

 

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

のむら

ジョージクルーニーにぴったりの役ですよね。
ヅラ姿は「ノーカントリー」の殺人鬼みたい。
でも似合っていて、なんかカッコよすぎで、もうちょっとバカやってくれてもよかったな〜。
by のむら (2010-08-27 20:24) 

hash

良心的に観ると、皮肉に満ちた奥深い作品でした。
そんな固いことは抜きにして、豪華俳優陣の競演だけでも観る価値があると思います。
by hash (2010-08-28 01:05) 

コッスン

のむら様
そんなー!!
私はノーカントリーの人
好きじゃないから、比べないでください。(爆)
ジョジクルは似あってました。

hash様
そうそう
豪華でしたよ。
ケヴィンスペイシーと
ジェフブリッジスではk-paxが大好きです。

by コッスン (2010-08-30 21:45) 

ジジョ

一番最初のユアンの写真
CSIマイアミのホレイショかと思いました^^;
ジェダイとか沈黙とか、微妙に映画ネタが入ってて
おもしろかったですね☆
わたしもジョージクルーニーのロン毛は新鮮でした!
by ジジョ (2010-08-31 12:01) 

コッスン

ジジョ様
マイアミ見てないけど、誰かわかりますよ。
デヴィッド・カルーソですね。

微妙に映画ネタが入ってて
面白かったです。
コップアウトという、ブルースウィリスの映画にも
マニアな映画ネタがあるそうなので楽しみです。

by コッスン (2010-09-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。