SSブログ

テンジャンチゲ(된장찌개) [料理]

日本での味噌汁のようなものでしょう。多分
テンジャンチゲ

韓国語の先生に作り方をおそわったけど、私の性格上
自分風にアレンジして作りました。
(ただ、教わったとおりに作れないだけです)

先生の家のご飯は、五穀米で
一見、赤飯か?という赤みを帯びたご飯だったのですが
うちは、すみません
玄米100%に十六穀が入っているので灰色のようなご飯です。
私は好きなのですけど、白いご飯になれている人には
まずそうに見えることでしょう。すまそ

【材料】

あるもので適当。
アミの塩辛とズッキーニあるいは(韓国かぼちゃ)
玉ねぎ、じゃがいも、しめじ
あとは、常に冷凍してある
油揚げ、あさりなど。
本当は、豆腐らしいけど、無ければ無くても良いらしい。
油揚げで代用
絶対欠かせないものは青唐辛子です。

テンジャンミソは
当然
スンチャン(순창)

ですね。

もう、かなり無いのでまた買わねば。
サヤジー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。