SSブログ

炊飯器でホットケーキ! [料理]

小腹がすいたので、インターネットで検索して
ホットケーキミックスで炊飯器を使ったケーキを焼いてみました。


参考サイト
マーブルチョコケーキ

卵/2個
砂糖/大さじ3
牛乳/100cc
バニラエッセンス
サラダ油/適宜
ホットケーキミックス/200g

私は「チョコチップ」とか「紅茶」などを混ぜます。
今日は「紅茶」を入れてみました。

全部を混ぜて炊飯器に入れて炊飯スイッチ。

ホイップクリームを絞って食べました。
맛있었요~!



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ぶぅちゃん

炊飯器でいろいろ作れるんですね・・・。
うちの炊飯器でも平気かな????
by ぶぅちゃん (2007-05-19 23:42) 

kurigo

おいしそうですね~。
料理は嫌いなんですけど、
炊飯器クッキングは簡単なのでやったことありますよ~♪
最初はお菓子から始まって、煮物、パスタ、下ごしらえ、、、、、等々
調子にのって一日に何回も使ってました。
その月の電気代・・・・まさにGyaOーーー\(@o@)/
以来、お菓子作りのみにしております。。。
by kurigo (2007-05-20 13:11) 

コッスン

>ぶぅちゃん
うちには炊飯器が2つあって
ひとつは、ガス
ひとつは、電気なんですけど(タイガー)
電気のほうは上手くいかないんですよね。
本屋で料理の本を見ていたら「炊飯器」料理の本も
何冊かありましたよ。
作るの簡単ですよ。(^^)

>kurigoさん
いろいろ出来るんですね。
私は友達に聞いてやってみました。
小学生の娘さんが学校で教わったらしいですよ!
今時の小学生はすごいですね。
by コッスン (2007-05-20 20:53) 

kurigo

消化に悪いコメント(笑)いくつかたてつづけに書いちゃったから最後においしい話して退散します(笑) で、コッスンさんちは、ガス、電気、どちらでふだんのご飯を炊いているのですか?ガスかな?
by kurigo (2007-05-22 13:09) 

コッスン

両方です。(笑)
白米はガスが多いかな。
ガスだと炊く時間が20分くらいと早いので
ガスで炊くことが多いですね。
玄米は絶対電気です。
電気炊飯器には玄米モードがあるからです。
息子が毎日弁当なので弁当はガスで炊いています。
やっぱ、スイッチ入れてから炊き上がりまでに掛かる時間が
早いってのがガスの魅力ですね。
by コッスン (2007-05-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。