SSブログ

オートミールチョコチップクッキー [料理]

主人公は僕だった
を見ているときから、無性にクッキーが食べたくなりました。
ショコラを見たときに
無性にホットチョコレートを飲みたくなったのと同じ気分です。
ドラマを見ていてもよく食べたくなります。
ファンカをみては、ジャージャー麺を
バリでの出来事をみては、テンジャンチゲを
ごめん愛しているをみてはキムパを
私って単純なひとー

というわけで
オートミールチョコチップクッキーを焼いて食べました。
映画のセリフの中に
チョコチップのオートミールクッキーを嫌いな人がいる?
ということだったのですが
私はチョコチップクッキーは良く作りますが
オートミール入りは作った事無かったし
ああいう食べ方したことなかったので実行してみました。

まず、牛乳につけてみます。



何もつけないで食べてみました。

普通に食べるとサクッサクッと良く食べるクッキーの食感。
ミルクに浸して食べると
オートミールがシリアルっぽくてミルクの味とコラボレートして
おいしーーーー!!

私が作ったクッキーのレシピは
こちらを参考にしました。
ハニーズオーブンさん

「主人公は僕だった」をみて無性に食べたくなった人向けのサイト
レシピのご紹介~Le Petit Citron ル・プティ・シトロンHP >>
sonyピクチャーズとタイアップしてます。





***おまけ***
何とか盗み食いしようと企む。ウリコッスナ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ジジョ

はじめまして(^-^)
わたしも『主人公は僕だった』を観て
クッキー無償にたべたくなりました☆
こんなサイトがあったんですね!
ナイス情報ありがとうございます☆
by ジジョ (2007-05-21 02:54) 

コッスン

はじめまして!ジジョ様
やっぱり、食べたくなりましたか(笑)
私はたいてい食べたくなります。
「ナルニア」を見たとき
頭がとんがった白い魔女が(石にする魔法の人)
ターキッシュ・ディライトで次男を釣ったとき
私、あーターキッシュ・ディライト食べたい。
と思ったのですがどこでも売ってなくて断念しました。
見たことも食べたことも無かったので
いつか食べてみたいです。
見た目はカヌレっぽかったけど。

オートミールクッキー
ミルクにつけるとホント美味しいですよーー(^^)
by コッスン (2007-05-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。