SSブログ

감자전/カムジャジョン [料理]

景太のお手軽韓国料理でキム・ケイタさんが紹介してくれたので
早速作ってみました。
감자전(カムジャジョン)
http://gogakuru.com/ha/tv_hanguel/

P1000297.JPG
キム・ケイタさんはフライパンに3個焼いていたので
てっきり3個焼けるのかと思ったら
28cmフライパンでは
2個でもくっついちゃいます。

レシピは
じゃがいも/4個-------すりおろす
片栗粉/大さじ4
塩/小さじ1
こしょう/小さじ1
パプリカ(赤と黄)
春菊
(花の絵を描きます。)

すりおろしたじゃがいもに、片栗粉・塩・胡椒を混ぜ
フライパンに大さじ2のサラダ油を熱して
おたま半分くらい丸く広げる
(ケイタさんは3個つくっていた)

春菊を置く
パプリカを花びらのように置く

裏返して焼く




たれ
酢/大さじ1
しょうゆ/大さじ1
みりん/大さじ0.5
ごま油/大さじ0.5
粉唐辛子/小さじ1

たれはチジミのたれみたいな感じ


材料もじゃがいも2個に片栗粉大さじ2で作ってみtんだけど
ケイタさん、上手ですね。
私も、次回はがんばります。

初めてジョンを食べましたが
もっちりしていて縁はパリパリ
もっと小さいサイズの方が食べやすいです。
次回は気をつけて作ろう


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

降龍十八掌

おいしそうですね。
ジャガイモがいっぱいあるので、わたしなりに具をアレンジして作ってみたいと思います。
レシピはOKですが、カムジャジョン、名前が覚えられないかも・・・・
by 降龍十八掌 (2008-05-19 09:09) 

がり

私もハングル講座で見ましたカムジャジョン。
おいしそうだとは思ったけど、
料理に関しては不精者なんで
食べたい!と思っただけで終わり。
by がり (2008-05-19 13:51) 

コッスン

>こうりゅうさん
是非作ってください。
具といっても、絵を描くための春菊とパプリカなので
好きな野菜を入れるとおかずっぽくなると思います。
小さめに広げて焼くと食べやすいと思います。
恵太さんは3個焼いたのに
私は大きく広げすぎました。

>がりさん
今年のNHKハングルは
発音を重視していますね。
한국사람이십니까?
이で指定詞については全く触れず
パッチムの体言の次は이がつくが
母音で終わる体言には付かない
とサラッと流しました。
한국사람이십니까?

前回のピピンパも作ってみたんですけど
写真撮ってないので
また撮ったら載せます。
たらの芽をコチュジャンで和えるのが勿体無くて
他の野菜(ほうれん草ともやし)にしましたが
メチャ美味しかったですよーーーーーーーーーん[はぁと]
by コッスン (2008-05-19 17:43) 

がり

아뇨 저는 일본사람입니다.
앞으로 잘 부탁합니다.(笑)
by がり (2008-05-19 20:54) 

コッスン

私も日本人です。
これからもヨロシク[はぁと]

저도 일본사람이에요.
앞으로도 잘 부탁해요.[にこっ]

일본사람「이」←この指定詞はスルーしてました。
イユニ先生

今日は、チジミ(正しくはプチムゲだったかな?)
とキムパを夕食にしました。
あーーー満腹
食いすぎた[さーっ]
by コッスン (2008-05-20 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。