SSブログ

キーマカレーとナンのようなもの(自称ナン) [料理]

フードプロセッサーはよく使いますが
キーマカレーを作るとき
玉ねぎとか人参とかみじん切りにします。

ナンは簡単に作れます

[わーい(嬉しい顔)]

発酵すると膨らんで大きくなります。

P1000716.JPG

P1000719.JPG

P1010043.JPG

窯がないのでフライパンで焼きます。

P1010045.JPG

P1010046.JPG

ぷくぷくしてきます。

P1010047.JPG

フライパンなので裏も焼きます。

P1010050.JPG

家族はナンがおいしいといいます。
それは、焼き立てでフワフワしてるからだと思います。
が当然
カレー屋さんのあの窯にくっつけて焼くのの方がおいしいです。


こうりゅうさんの鳥肌の立つレトルト食品にトラックバックしますね。

鳥肌の立つレトルト食品
前回レトルトの記事を書いたので、調べてみたら、こんなんでましたぁ~鳥肌の立つ!チキンカレー&鳥肌の立つ!キーマカレーいずれもエム・シー食品さんだそうで。かなり際どいタイトルですが、よくつけましたね。きっと柔軟な思考の会社なんでしょう。ただ、その辺のスーパーでは見かけないかも?しかし、本当にそんなに旨いんでしょうか?



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

kurigo

うわー。コッスンさんの家族になりたいー!!台所の収納が限界で、何を捨てるかってなった時、パン焼き器とフードプロセッサーを捨ててしまいました[わーん]後悔~
by kurigo (2008-09-29 01:28) 

コッスン

捨てるなら欲しかった。(爆)
フードプロセッサーはみじん切り専門です。
特に「にんにく」
でも、皮をむく手間をなんとかしてほしいです。

by コッスン (2008-09-29 10:03) 

ホタルの館

手作りって本当にいいですね!
手間だけど、食べると買ってくるよりおいしいです。
by ホタルの館 (2008-09-29 17:52) 

コッスン

そうなんですよ。だから作っちゃいます。
そんなに苦じゃないですよ[にこっ]
by コッスン (2008-09-29 22:10) 

降龍十八掌

TBありがとうございます!!
(インド式)カレーは本当に美味しいですよね。
ナンやチャパティだと、正しい作法(素手で食べる)になるので、美味しさが倍増しますね。

by 降龍十八掌 (2008-10-05 07:18) 

コッスン

タイトル間違えてたので修正しました・・[あせっ]
チャパティってしらなーい。
今度はそれに挑戦しよう(笑)
by コッスン (2008-10-07 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。