SSブログ

ペネロピ/PENELOPE [映画]

あらすじ:
魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘
ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。
マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、
永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。
そんな中、名家出身の青年マックス(ジェームズ・マカヴォイ)が現れるが……。
(シネマトゥデイ)
329419view003.jpg

私の好きなリース・ウィザースプーンが制作を手がけて
いつもと違う感じの擦れた感じの演技がフレッシュです。
ペネロピ

マックス(ジェームズ・マカヴォイ)に注目!!
なかなか良いです。
最近の若手では、私の好みですね(^^)
ジェームズ・マカヴォイとシャイア・ラブーフに注目したいです。

ナルニアの続編にタムナスさんはもう出ないんだろうか。
何年か前、ナルニアなんて全く見る気も無かったけど
友達がどーしても見ようと誘ってくれたので見たんですけど
タムナスさんと、白い魔女とターキッシュ・ディライト
が強烈にインパクトですね。
タンスからナルニアってのもすごいし
剣術武術の訓練を全くせずに王になれたり
ライオンは死んだかと思えば生き返り
夢の与えすぎです。
でもあの
ターキッシュ・ディライトは、食べたーーいと思ったものです。
ナルニアは私の感想としては
子ども向けですね。
夢がありすぎ!!

ピネロピも一種のファンタジーなんだけど
おとぎ話のラストとはちょっと違うところがいいんです。

私の好みが解る人には伝わってると思うけど
そうなんです。
助けを待つだけの可哀相なヒロインじゃなくて
自分で道を切り開いていく力をみつけたベネロピ
ああ、いい映画だったーーー[わーい(嬉しい顔)]

好きな映画って感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マイ・ブルーベリー・ナイツ/MY BLUEBERRY NIGHTS [映画]

先週末、公開作品でした。
マイ・ブルーベリー・ナイツ
ポスターがブルーベリー色でとてもキレイで
音楽も良い感じでした。
このテーマ曲は、ボーンズ1話でも流れてました。
曲名は・・・・・・・・・・・ザ・ストーリー/ノラ・ジョーンズ


マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック

マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,カサンドラ・ウィルソン,ハロー・ストレンシャー,キャット・パワー,ノラ・ジョーンズ,オーティス・レディング,ルース・ブラウン,ライ・クーダー,メイヴィス・ステイプルズ,グスタヴォ・サンタオラージャ,続木力
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/02/14
  • メディア: CD


まったりと始まって
ウツウツ・・・うつうつ
寝てました。
ハッと気がついたら
エリザベスとジェレミーが「鍵の物語」をしゃべってました。
エリザベスはブルーベリーパイを食べながら眠ってしまって
口についたクリームをジェレミーはキスでなめます←表現おかしいですね

2人はなんとなく良い感じです。
ジェレミーはいつもエリザベスを待っているし
エリザベスも彼氏を気にしながらも
ジェレミーに寄り掛りたい感じ
そして、大切な人と別れるとき
どう別れる?
私は何も言わずに立ち去った
みたいな感じで
遠回りしてみるとかなんとか言ってましたね。

そしてロードムービー開始です。
映像も、コマ数が少ないのか
画質を落としてるのか
キレイです。
一コマ一コマがポスターか写真集かというほど。

あまりにも心地よくて
またしても眠ってしまいました。(爆)

気がついたらレイチェルワイズが迫力で怒ってました。
迫真の演技ってやつですね。
そしてとてもキレイでした。
レイチェルワイズってきれいだなー

特に最近キレイ・・・
うっとりと見てしまいました。
327838view002.jpg
エリザベスは昼も夜も働いていて
夜のバーでの出来事です。

そして、またしても眠ってしまい
気がついたらナタリーポートマンがカジノやってました。
後ろに鏡があって
相手の手がわかるんですよね。
エリザベスは車が欲しくて必死で働いてます。
車を買うときもエリザベスは言い値で買ってしまいます。

途中でジェレミーがエリザベスを探して電話をしまくってましたね。
エリザベスもジェレミーの自分への気持ちを知ってて
手紙を定期的に出していました。

そしてラストはNYに戻ってきます。
橋を渡るのは案外簡単で
向こうで待っててくれる人次第

橋じゃなかったかも・・・

見終わって思ったんですけど
これは、独身の恋する乙女の皆さんにオススメですね。
そして疲れてる人にはオススメしません
あまりにも心地よくて眠り度100%です。

ですから映像や音楽は別として
面白く無かったです>私の感想なのであまり気にしないで下さい
ほとんど寝ていたので仕方ないですね・・・

しかも、ブルベリーパイがおいしそうに見えなかったし
食べてるシーンも食べたいと思えませんでした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バンテージ・ポイント/VANTAGE POINT(2回目) [映画]

3/10にバンテージ・ポイントを見に行ってから
その前に見たジャンパーが面白くなかったので
特にすごく面白い印象を受け
友達にはジャンパーみるならバンテージ・ポイント見たほうがいいよ!
などと、デニス・クエイド贔屓の私は
にわかSONYピクチャーズの回し者のような発言をしていました。
でも私としてはカナリ面白かったので
もう一回みたいと思っていましたので見てきました(^^)

前回見たときに、クラッシュみたい・・・
と感じたのですが
今回、それが更に強く感じました。
人と人の連鎖。

そしてシボレーという車はすばらしいですね。
頑丈です!
シボレーのなんという車種かわかりません。
車の前についてるエンブレムがシボレーでした。

アストラという車種でした。
参考画像
13110.jpg

SONY PICTURESさん
教えてくれてアリがトー!!
----------------------------------------------------------------
作品中で主人公トーマス・バーンズが運転していた車は シボレー(Chevrolet Astra)であると思われます。 車種などの詳細は不明となっており、恐れ入りますがご了承いただきますよう お願いいたします
----------------------------------------------------------------
私はてっきりコロンビアピクチャーズの制作の人と
簡単に連絡が取れて
すぐわかるのかと思ってました。
ちなみに、
デイアフタートゥモローの車もFOXに問い合わせました。
あの時はホンダのインサイトって教えてもらった。

問い合わせといえば、この間
foxチャンネルに声優を問い合わせしたら
5分で返信が来ました。
素早い!!



以下
徹底的にネタバレしています。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。